コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

色々なミニバラ♪

こんばんはー。
今日は、本当に暑い一日でしたkao05
今までクーラーをほとんど付けずに我慢していましたが、今日はクーラーなしでは生活出来ませんでした。。
これから、どんどん暑くなって夏本番になるんでしょうね。
小学生の頃は夏休みが嬉しくって暑いのも平気でしたが、今は早く秋になって欲しいです~。

我が家では、色々なミニバラが咲いています薔薇

SA390594.jpg

SA390595.jpg

黄色いミニバラ。
数年前にうどんこ病にかかっていて、格安でお迎えした子です。
黄色っていうと目立つイメージがあるのですが、この子は優しい黄色で周りのお花に溶け込んでいます。
ミニバラじゃなくて普通のバラでもこんな優しい黄色のバラ欲しいなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
イングリッシュローズでも黄色いバラがたくさんありますよね。
色々調べてみようと思います。

SA390597.jpg

ピンクのミニバラ。
今まで地植えにしていたのですが、株分けして寄せ植えにするとよく咲いてくれるようになりました。
まだまだたくさんの蕾がありますBrilliant
我が家では、地植えより鉢植えの方がミニバラはよく育つみたいです。

SA390598.jpg

ファッションパレード。
とっても小さなミニバラです。
お花だけじゃなくて葉っぱも細かくて可愛いです。
お迎えしたときはピンクだったのですが、夏はアプリコットで咲いています。
アプリコットのバラも可愛いですよね~3はーと

ミニバラ大好きで色々育てているのですが、まだまだ気になる子があります。
ラブリーモア、チュチュ、ホワイトピーチオベーションなど。
この前お迎えしたラブリープリンセスも枯らしてしまったので涙
ミニバラも種類が多くてなかなか欲しいと思った子に出会えないので、出会えたら必ずお迎えするようにしています。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

プリンセスロード

こんばんはー。
今日も蒸し暑くて、過ごしにくい一日でした。
愛犬コロンも暑くてたれてます焦る3

SA390581.jpg

SA390585.jpg

SA390576.jpg

プリンセスロードが咲きましたクラウン
名前もとっても可愛いお気に入りのミニバラです。
今年の冬にスーパーのお花屋さんでお迎えしました。
春先からうどんこ病にかかってしまい、瀕死の状態でした。。
何とか回復してくれて良かったですkao03

SA390580.jpg

SA390586.jpg

クレマチスが咲きました色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
春にお迎えしたミス・東京です。
薄いピンクが可愛いです~。
お友達のブログで見させてもらって可愛いな~と思っていたミス・東京。
我が家でも可愛いお花を見れて感激ですc001


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

絞り模様のバラ♪

おはようございますー。
夜のうちにかなり雨が降ったみたいですね傘あお2
雷もゴロゴロ鳴って、コロンはワンワンほえていました。
今は、晴れて良かったです。
雨上がりは、涼しくて過ごしやすいですね。

久しぶりにテンプレートを変えてみましたBrilliant
コメントをする時に絵文字を使えないのが残念ですが、可愛いので気に入ってます。
でも、前のデザインがすごく気に入ってたのでまた戻しちゃうかも。

SA390503.jpg

SA390514.jpg

ニコラ。
絞り模様がとっても綺麗なミニバラです。
今はもう販売されていませんが、ニコラに似たオリバーというバラが販売されています。
ミニバラなのに、絞り模様だからか存在感がありますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
絞り模様のバラは、もう一つ植えているのですが調子が悪いです。
バリエガータ・ディ・ボローニャなのですが、うどんこ病にかかってしまいました。
去年の冬に大苗でお迎えしたのですが、春に花が見られませんでした涙
最近では、気温が高くなってきてだいぶうどんこ病も減って、新しいシュートも出てきました。
来年に期待です。

SA390510.jpg

八重咲きペチュニア。
植えつけてからしばらく経つので、だいぶボリュームが出てきました。
やっぱり八重の花は、とっても可愛いですね。

SA390504.jpg

マリンちゃんセキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)
すっかりブランコがお気に入り。

SA390505.jpg

マリンちゃ~ん!と呼ぶと振り返ってくれます。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

クラウディア

こんばんはー。
今日もいいお天気でした太陽2
毎日暑いですね。
暑いのが苦手な私にとっては、ちょっと苦痛です涙
雨が降ってくれると涼しくなるんだけどな。

久々のクラウディアです3はーと

SA390473.jpg

シャッターチャンスを逃しちゃって、あっという間に咲き進んじゃいました。
アプリコットが可愛いですキラキラ
冬にはピンクだったのですが、暖かいとアプリコットになるみたいです。
日陰に置くとピンクになるのかな?

SA390474.jpg

咲き始めのクラウディア。
やっぱりこれぐらいの時が1番可愛いかなkao02
なぜか花びらの先が赤くなってます。
可愛いミニバラなのに、もう生産終了になっているそう。
枯らさないように大切に育てようと思います。

SA390475.jpg

ミス・アリス。
咲き進んだ姿もとっても可愛いc001
昨日は中心がアプリコットピンクだったのですが、今日は全体がソフトピンクになりました。
ユリの香りが混じったような良い香りは、今日ももちろんあります。

今日でマリンちゃんをお迎えしてちょうど1ヶ月になりました。
残念ながら写真がないのですが焦る3
生後2ヶ月ぐらいで性別がわかるみたいなので、そろそろかな?と思うのですが。
なかなか難しいです。
鼻の部分の鼻腔の周りが白いと女の子みたいです。
ちょっと白っぽくなってきたので、もしかしたら女の子かもしれません。
でも、それ以外の場所は青っぽいような気もします。
青っぽいと男の子だそう。
マリンちゃんは、女の子か男の子か楽しみです~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

今日のミニバラたち♪

こんばんはー。
今日もとってもいい天気でしたね太陽2
最近は暑くて、草むしりが大変です。
今日は、庭で嬉しい発見がありました。
我が家では、庭に鉢を置いてメダカを飼っています。
そのうちの5匹が卵を産んでいたんです~。
無事可愛いメダカの赤ちゃんが産まれるといいな。
その鉢には、睡蓮も植えているので開花も待ち遠しいですBrilliant.

今日は、我が家で咲いているミニバラを紹介しますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

SA390360.jpg

とっても小さな花のミニバラ。
2、3cmの小さな可愛い花をたくさん咲かせてくれます。
黒点病になりやすいですが、花数が多くてお気に入りですうふ

SA390357.jpg

赤いミニバラ。
華やかな色の花を咲かせてくれます。
今まで地植えにしていたのですが、今日は鉢に植え替えました。
寄せ植えにする予定です音符

SA390368.jpg

クラウディア。
この前咲いた時はピンクだったのに、今回はアプリコットっぽいです。
ちなみ冬に買った時は、外側がグリーンがかっていました。
気温によって変わるのかな?
これからが楽しみなミニバラですc001

SA390369.jpg

オレンジのミニバラ。
ミニバラなのに、結構大きな花で華やかです。
最近オレンジのバラが気になってます。
この前、浜寺公園で見たレディ・エマ・ハミルトン綺麗だったな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

