コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

コロコロのマザーズディ♪

こんにちはー。
関西では昨日梅雨入りしたようで、今日は雨です傘あお2
梅雨中に黒点病が発生しないか心配です。
後心配なのは、根腐れ。。
去年は根腐れでピンクのマーガレットとレースラベンダーを枯らしてしまいました涙
今年は、無事梅雨を乗り切ってくれますように。

SA390456.jpg

マザーズディが咲きました音符
コロコロしていて本当に可愛らしい花です。
他のほとんどのバラが終わっている中、可愛い花を咲かせてくれるのは嬉しいです。
花持ちもいいので、しばらく楽しめそうです。

SA390457.jpg

ひまわりのようなマーガレットもたくさん咲いてきました。
処分品でお迎えした子が元気に育ってくれると嬉しいですよねkao03

SA390455.jpg

墨田の花火。
咲いたばかりの頃は真っ白だったのに、綺麗なブルーになってきました。
咲き始めの白い時も綺麗だったけど、このブルーもとっても素敵Brilliant.
色の変化が楽しめる花っていいですよね。

SA390459.jpg

白いアジサイをお隣さんから頂きました。
こんもりとした白いアジサイとっても可愛いですキラキラ
挿し木をして我が家でも咲かせられたらいいな~。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

マザーズディ開花

こんばんはー。
今日は、少し曇っている1日でした。
こんな天気は過ごしやすくていいですよね。

ミニバラなのかなあ?
マザーズディが開花しましたLOVE

画像 101

これは朝の様子ですBrilliant.
まだ開ききっていません。
朝少し雨が降ったので、濡れています。

画像 106

夕方帰ってくると咲いていましたc001
コロコロのお花が可愛い~。
マザーズディという名前なので、これからの季節にピッタリのバラですね。
我が家には珍しい赤いバラです。
この子の他に後ミニバラが1つだけあります。
赤いバラもバラって感じがしていいですよね。
マザーズディには、色違いもあるみたいなので見てみたいです!
前に蕾の写真を撮ったのは、3月18日でした。
ほぼ1ヶ月かけての開花ですね。
まだ蕾がいくつかあるので、これから楽しめそうですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

画像 099

ディアスキアもたくさん咲いてます。
1、2ヶ月前に買った時満開だったので、花が終わった後切り戻しておいたんです。
そしたら、またこんなにたくさん咲いてくれましたーうふ
宿根草だし、花期も長いしいい子です。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

