コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

白いバラをお迎え♪

こんばんはー。
今日は、少し肌寒い一日でした。
最近とっても暖かかったので、今日みたいな気温が本来の4月なんでしょうねさくら

昨日HCでずーっとお迎えしたかった白いバラをお迎えすることができましたBrilliant

画像 126

マダム・アルディです。
ラベルにはマダムハーディーと書いてあるのですが、本にはマダム・アルディと書いていたのでこう呼びます。
アイスバーグかマーガレットメリルをお迎えするつもりだったのですが、私は行くHCにはつるバラかオールドローズしか取り扱いがなくて涙
普段行かないHCにも行ってみたのですが、そこはもう売れたみたいで違う種類のハイブリットティーやフロリバンダが売られていました。
縁がなかったってことですよね。
その代わり、マダム・アルディという素敵な白バラに出会えたので良かったですうふ
あまり知らないバラなので、これから色々情報収集したいです。

画像 127

新苗にしては、なかなか立派な苗じゃないかな?
この前同じHCでお迎えした粉粧楼やマダム・ピエール・オジェよりずっと大きくて丈夫そうですBrilliant.
これだったら鉢に植えなくてもいいかなあと思い、思い切って地植えにしてみました。
これからの成長が楽しみです!

画像 125

一緒にスイカの苗も買いました。
一昨年初めてスイカを植えて、本当に美味しいスイカが出来たんですスイカ
去年も植えたのですが、外で飼っている雑種のわんこが葉っぱを食べちゃって枯れました。。
ククっていう名前なのですが、ククはきゅうりとなすびとスイカの葉っぱが好きなんです(笑)
なかなか変わり者ですよねdog
今年はククの届かない場所に植えたので、無事実がなる事を祈ってます。

画像 128

最後に今朝のブルームーン。
もうほとんど咲きました3はーと
昨日より更に良い香りです~。
うっとり。
香りは嗅いでも減るものじゃないのでいいです(笑)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

