コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

まあるく咲いてるヒストリー♪

こんばんはー。
今日は、久々にいいお天気でしたね太陽2
和歌山では、27℃もあったそうです。
確かに半袖でも良かったかも~という蒸し暑い一日でした。
昨日アーチを設置しといて良かったかも。

最近、ブログによく登場しているヒストリーハート
今日は、とっても可愛く咲いていたのでまた載せちゃいます。

SA390260.jpg

SA390261.jpg

SA390262.jpg

画像 190

画像 192

似たような写真ばかりで申し訳ないです汗
本当に可愛くてお気に入りのバラの1つです。
今年は、19個の蕾を見つけました!
去年は10個未満だったので、とっても嬉しいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
思い切って冬に剪定したのが良かったのかな?
来年は、もっともっと咲かせてくれるといいな。

今年は、なんだか緑の幼虫や毛虫が多いですjumee☆faceA76
見つけたら一応少し消毒をするのですが、次の日にはまた現れます。。
デイジーなんてもう葉っぱもボロボロで可哀想涙
もっと暑くなったら虫減るかな?


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

もうすぐ咲きそうなヒストリー♪

こんばんはー。
今日も雨でしたね傘あお2
明日も雨になるみたいですね。
まるで梅雨のようです。

SA390250.jpg

今日のヒストリー。
もうすぐ咲きそうです~Brilliant
咲きかけも本当に可愛いのですうふ
明日には咲くかな?
とっても楽しみです。

SA390253.jpg

ビオラが満開です。
お気に入りの鳥かごのハンギングに植えてありますひよこ3
この子たちは、種から育てた子です。
写真の奥に写ってるのは、ピエールのアーチですローズ2

SA390252.jpg

チェリーセージも咲いてきましたふるーつ☆Cultivation・チェリー
日陰でも元気に咲いています。
左端に写っているのは、ザ・フェアリーの葉っぱです。
ザ・フェアリーも日陰でも大丈夫なバラなので植えてあります。

SA390244.jpg

カトレアクローバーも咲き始めました。
去年の春にお迎えした子です。
1年経つと、すごく広がりました。
この花の色大好きです3はーと


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ヒストリーのぷっくり蕾♪

こんばんはー。
今日も曇り空でした。
たまに雨がちらほら降ることも雨降り
肌寒いので、お庭に長い時間いられません。
お日様が恋しいです。

今日は、ハイブリットティーのヒストリーを紹介しますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

画像 152

ヒストリーのぷっくりとした蕾ですBrilliant
夏剪定をしなかったからか、秋に開花したかったので久々の蕾です。
ヒストリーは蕾も魅力の一つのようで、京成バラ園のHPにもこのように書かれています。
『独特な魅力をもつ丸い蕾がいっせいに並ぶ様子は圧巻です。』
確かにこの丸いぷっくりとした蕾は、とっても可愛いですハート
まだ植えてから何年も経ってないので、圧巻というほど蕾はないですが。。
いつかこの説明のように、圧巻するような数の蕾を見せてくれるといいな~。
お花もとっても可愛いので、咲いたらアップしますね。
我が家では、ヒストリーがマザーズディ、ブルームーンに続いての開花になりそうです。

画像 153

忘れな草もたくさん咲いてきました。
大好きな花になりました。
ブルーの小花って本当に可愛いですBrilliant.

画像 155

ブラキカムもよく咲いています。
淡いパープルがいいですね。
多年草なので大株になってくれるのを期待していますkao03

画像 157

去年の春に蒔いたワイルドフラワーの種に入っていた金魚草。
冬越ししてこんなに大きくなりました(笑)

画像 132

ブログに初登場のオカメインコのモモちゃんですLOVE
まるで写真を撮って欲しいかのように、とっても綺麗だったので撮ってみました。
女の子なので、残念ながらお喋りはしません。
一昨年の秋、譲ってもらった時に1、2歳と飼い主さんが言ってたので今年で3、4歳かな?
オカメインコの寿命は20年なので、まだまだ一緒ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

