コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏のガーデン

こんばんはー。
バタバタしていて少し久しぶりのブログになりました。
みなさんのブログも読み逃げになっちゃっていますさとと-汗
またゆっくりコメントさせて頂きますね。
最近和歌山では、毎日雨です傘あお2
まだ梅雨日和です。

SA390638.jpg

SA390640.jpg

夏の暑い中、ミス・アリスが咲きましたハート
春のお花とほとんど変わらないです。
濃厚な香りももちろんあります~。
切れ込みが入った花びらが幾重に重なって綺麗なお花ですよねハートありがとう

SA390635.jpg

絞り模様のミニバラのニコラです。
ミニバラだけど、個性的なバラなので存在感がありますさとと-キラキラピンク
蕾の状態から可愛いです。

SA390637.jpg

クレマチスが咲きました。
今年お迎えしたビューティ・オブ・ウーセスターです。
写真では、紫がなかなか表現できません。
綺麗に咲いてくれたのですが、ラベルよりも花びらが少ないですkao05
もう少し株が充実しないと本来の花びらの数にはならないのかな?
今後のお花に期待です。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

pink flowers

こんにちはー。
今日は、とっても蒸し暑かったです。
でも、明日から梅雨空に戻りますね傘あお2
久々の雨が今からとっても待ち遠しいです。
レンガの小道造りを出来ないのが残念ですが。
今日は、さっそく少し並べてみました。
持て余してたスペースがレンガを置くだけで我ながらいい感じにkao03
完成が楽しみになりました。

今日は、大好きなピンクの花を紹介しますBrilliant

SA390498.jpg

SA390499.jpg

ミス・アリス。
今朝2輪仲良く咲いていました。
ユリのような濃厚な香りのバラ。
大好きな物語「不思議の国のアリス」の登場人物の名前に惹かれてお迎えを決めたバラですが、今では姿も香りも大好きですc001

SA390502.jpg

桜霞。
花つき抜群の可愛らしいバラ。
色の移り変わりが楽しめます桜
まだまだ小さいですが、いつかたくさんの花を見せて欲しいです。

SA390500.jpg

ランタナ。
まん丸の花に惹かれて3年前に植えました。
植えつけた年は花数が少なかったのですが、たくさん咲いてくれるようになりました。
夏の暑さにも強くて、乾燥にも強い夏にピッタリの花ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今年は、黄色いランタナもお迎えしました。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ミス・アリス

こんばんはー。
今日も梅雨らしくない晴れた日でした太陽2
明日も晴れるみたいですね。

ミス・アリスの2番花が咲きましたBrilliant

SA390468.jpg

SA390469.jpg

昨日はまだ蕾だったのに、今朝こんなに綺麗に咲いていました。
春に咲いた時は、開花の様子をじっくりと撮れたのに。
やっぱり暖かいと開花も早いですねkao01
香りは春に咲いた時よりも強い気がします。
うっとりするような上品な香りです。
色も優しいピンクで可愛い。
花の大きさも大きすぎず小さすぎずちょうど良い大きさです。
まだ蕾が5、6個あるのでしばらく楽しめそうです音符
イングリッシュローズは、次々咲いていいですね。

SA390470.jpg

SA390472.jpg

今日のマリンちゃんセキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)
明日で我が家に来て1ヶ月になります。
1ヶ月でだいぶ大きくなりました。
これからもスクスク成長して欲しいですBrilliant.


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ミス・アリスの開花の様子♪

こんにちはー。
今日も1日雨でしたね傘きいろ2
でも、明日はようやく晴れるみたいですね。
久々のお天気、とっても楽しみです太陽2
アーチを設置できたらいいな~。

先月お迎えしていたミス・アリスの開花の様子を載せますBrilliant

SA390229.jpg

SA390233.jpg

SA390234.jpg

SA390235.jpg

SA390238.jpg

画像 187

SA390246.jpg

デビット・オースチンのカタログで見て、一目惚れしたミス・アリスLOVE
本当に可愛くてお気に入りのバラになりました。
通販で買おうかな?と思っていたのですが、家から結構近い園芸店に売られていたのです。
そこの園芸店は、ハイブリットティーローズやフロリバンダ、つるバラはほとんど売られていないのですが、イングリッシュローズの種類が豊富でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
HCで売られているイングリッシュローズよりお値段は高めですが、蕾もたくさんついてるし、葉っぱもつやつやでとっても綺麗だし。
何より苗がしっかりしていたので、これからはそこでイングリッシュローズをお迎えしようと思います。
苗は実物を見て買いたい派なので、そんなお店が見つかってとっても嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

