コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

キラキラ輝くアンジェラ♪

おはようございます。
かなーり久々の更新になっちゃいました汗
もうこのブログの存在も忘れられてるんじゃないかな?と少し心配しています。
暑かった夏も終わり、ガーデニングが楽しい時季になってきました。
私が一年の中で一番HCを覗くのが楽しみな季節がもうすぐです。
大好きなビオラやパンジーはもちろん、もうすぐバラ苗が並びます!
京成バラ園の苗やイングリッシュローズをお手頃価格でお迎えできるのが嬉しいのです。
去年は、京成バラ園のマリア テレジアをお迎えしましたミニバラ*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†
フロリバンダなので花つきもいいし、花持ちも抜群です。
今の時期だと、先月の初めからずーっと綺麗な状態で咲いてくれています。
香りがないのが残念ですが、可愛くてお気に入りのバラです。

SA390067.jpg

今朝アンジェラが咲いていました。
夏だとすぐに開いてヒラヒラと散ってしまうのに、今の季節だと蕾の状態も長くて。
まだかなまだかな~っと楽しみに待っていました。
朝日に照らされて本当に綺麗!
濃いピンクがとっても可愛いバラですよねはみだしハート
まだまだ小さな我が家のアンジェラちゃんですが、春にたくさんのお花を見せてくれるのが楽しみです。

SA390066.jpg

夏に作った寄せ植えが思った以上に楽しめたので、この季節も作ってみました。
春に咲くお花は大好きな子が多いので、どの子を植えようかすごく迷いました。
一目惚れしたカルーナとフリル咲きのパンジー、シンプルな白いビオラと名前ど忘れしちゃった木を植えてみました。
木には、ダイソーで購入したクリスマスの飾りを巻いてみました。
木が本当に小さいので、もうグルグル巻きです(笑)

SA390069.jpg

寄せ植えの苗を買ったとき、クリスマスローズも安かったのでお迎えしちゃいました。
何色が咲くかわからない子ってお手頃価格ですよね。
私はクリスマスローズ初心者でまだ3つぐらいしか育てていないので、どんな子が咲いても嬉しい!と思いお迎えしました~。
真っ白な子もいいし、左のピンクっぽい子も可愛いですよね。
咲くのはきっと何年か先になるだろうけど、今からとっても楽しみです。

そうそう。
今迷ってる事があります。
春に少し高めのオベリスクを購入したのですが、それに巻くバラを迷っています。
マダム・ピエール・オジェかキャスリン・モーリーなのですがどちらがオベリスクで育てるのに合ってるのかな?と考えています。
もし良かったら皆様のご意見お聞かせくださいませ。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

色々な2番花♪

おはようございますー。
和歌山もようやく雨が降り始めました傘あお2
久々の雨は、やっぱり嬉しいです。
涼しくって、雨の匂いも心地良いですjumee☆RainySeason2a
今日は、軒下に置いてある鉢植えのバラとクレマチスにだけ水やりをしました。

我が家では、色々なバラが咲いてきましたローズ2

SA390512.jpg

アンジェラ。
小さめの濃いピンクの花が可愛いです。
四季咲きのつるバラは、華やかでいいですねBrilliant
つるバラのほとんどは一季咲きですが、アーチの片側を四季咲きのバラにしておくと寂しくないですね。
アンジェラのアーチの片側は、一季咲きのファンタン・ラトゥールなので、アンジェラに頑張ってもらいたいです。
それにしてもファンタン・ラトゥール調子が悪いです。
植えつけてからしばらく経つのに、何の進展もなしkao05
根っこを頑張って張っていると思っておきます。

SA390507.jpg

SA390513.jpg

初開花の挿し木のバラ。
知人に枝を適当にもらったので、何が咲いたのかわかりませんd001
咲き進んだ写真を見ると、マチルダかな~と思うのですが。
もしわかる方がおられましたら、是非教えてください。

SA390511.jpg

桜霞。
だいぶ咲きそろってきました。
この前は光の加減で白く写っていましたが、今日は曇っているのでちゃんとピンクです桜
まだまだ小さい苗ですが、たくさん咲いてくれています。
グラデーションが本当に綺麗ですね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

アーチを設置♪

こんばんはー。
今日は、ようやく雨が止みましたね。
でも、たまにお日様が現れる程度でまだ曇っていました曇2
明日は、久々のお天気。
今からとっても待ち遠しいです。

今日は、GWに国華園で買ってきたアーチを設置しました音符

SA390259.jpg

這わせるのは、この子。
アンジェラですBrilliant
まだ小さな苗なので、スクスク大きくなってくれるといいな~。
いつかアーチいっぱいに可愛いピンクの花を咲かせて欲しいです。

片側に這わせる子は、まだ決まっていません。
今年買ったチビ苗のクレマチス、サマンサ・デニー、ビューティ・オブ・ウーセスター、ミス・東京(チョコママさ~ん!お迎えしましたようふ)のどれかと、バラを這わせたいです。
バラは何がいいかな~と暇があれば、考えてます(笑)
今気になってるのは、スピリット・オブ・フリーダムとシンデレラ。
スピリット・オブ・フリーダムは、カタログに優秀なつるバラになると書いてあったから。
シンデレラは、前から気になっていたバラで優しいピンクが素敵だから。
どうしようかな~。

SA390254.jpg

ポールセンローズのミニバラ、ニコラがもうすぐ咲きそうですキラキラ
この子は、本当に黒点病に弱くて。。
何度も植え替えを繰り返して、ようやく雨の当たらない軒下に落ち着きました。
お迎えしたのは数年前なのに、まだとっても小さいです。
絞り模様がとっても可愛いので、大株になってほしいです。

SA390257.jpg

同じくポールセンローズのクラウディアももうすぐです。
今度は、アプリコットっぽいピンクですね。
咲き進むと、どんなふうになるかとっても楽しみですkao03

SA390258.jpg


この前お迎えしたラブリー・プリンセスが咲きました。
鮮やかなピンクが綺麗ですね。
名前もとっても可愛くて気に入りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

