コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏のストロベリーアイス♪

こんばんはー。
今日は、和歌山では久々に雨が降っています傘あお2
ここ最近とっても暑い日が続いていたので、雨が降ってほっとしています。
雨の日は、涼しくて過ごしやすいですよねjumee☆RainySeason2a

ストロベリーアイスがまた咲いていますいちご

SA390600.jpg

SA390601.jpg

SA390605.jpg

白い部分がなく、濃い色で咲いています。
夏だからかな?
このストロベリーアイスも素敵ですBrilliant
お迎えして初めて出たシュートに咲きました。
本当に根元の近くからのシュートだったので、台木のシュートかな?と心配していました。
無事綺麗なストロベリーアイスのお花が見れて良かったですkao02
3年目にしてようやくストロベリーアイスらしく元気になってきたのかな?

SA390617.jpg

HCに行ったら、ビオラの種が売ってたので買ってきましたビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†
ビオラは、大好きなお花です。
特にこのビビ アンティークミックスは、お気に入りの色合いなので買えて嬉しいです。
種蒔き苦手の私ですが、懲りずに買っちゃいました。
ちなみにペチュニアの種蒔き、発芽せず失敗に終わりました涙
初心者向けの朝顔なら成功しましたよ(笑)
いつかデルフィニウムを種から育てるのが夢です。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ストロベリーアイス

こんばんはー。
最近、少し涼しいです。
このまま過ごしやすい日が続いてくれると嬉しいですよねkao02

ストロベリーアイスの2番花が咲きましたBrilliant

SA390551.jpg

咲き始めのこの時から、本当に可愛いです。
淡いピンクと白い花びらがストロベリーアイスという名前にピッタリいちご

SA390553.jpg

SA390560.jpg

開きかけのこの状態が1番好きですLOVE

SA390561.jpg

SA390563.jpg

同じストロベリーアイスでも少し色みが違いますね。
下の白い部分が多いのも可愛いですc001

ストロベリーアイスは、2年前の冬にお迎えしました。
お迎えしてすぐにうどんこ病が発生。。
それ以来しばらくの間うどんこ病に悩まされ、ほとんど成長しませんでした。
地植えしていたのですが他のバラにうどんこ病が移ったら嫌なので、鉢植えにし、また地植えにしました焦る3
今年はやっと元気になったようで、可愛い花をたくさん見せてくれるようになりました。
根元から元気なシュートも出ています。
初めてお迎えした思い出深いバラなので、元気いっぱい育って欲しいですキラキラ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ストロベリーアイス開花

こんばんはー。
今日は、風が吹いていて久しぶりに過ごしやすかったですBrilliant.
明日も気温が下がるみたいですね。
ガーデニング日和になるかな?

ストロベリーアイスが咲いていましたいちご

SA390329.jpg

雨上がりのストロベリーアイス。
雨の雫を身にまとって、キラキラと輝いてますjumee☆RainySeason2a

SA390330.jpg

今年は、白いマーガレットを側に植えてみました。
白いシンプルなマーガレットがストロベリーアイスを引き立ててくれています。
このマーガレットもとってもお気に入りですc001

SA390339.jpg

今日のストロベリーアイス。
上が虫に食べられているけど、1番綺麗に咲いたかな?
フリフリの花びらがとってもキュートですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ストロベリーアイスは、私が初めてお迎えしたバラです。
始めの出会いは、スーパーのお花屋さんでした。
お花はもちろん、ストロベリーアイスというとっても可愛い名前が気に入りました。
その時はまだお迎えしなかったのですが、後でお迎えしようと決めた時はもう遅くて売り切れ。。
しばらくしてから、HCで売られているのを見つけて迷わずお迎えしました。
ただもう春だったということもあり、お店でずっとギュウギュウに並んでいたからかうどんこ病でした。
その時は、まだうどんこ病という病気がある事も知りませんでした。
今は完治したのですが、苦労しました涙
ストロベリーアイスはフロリバンダですが、つるにも仕立てられるバラのようです。
我が家のストロベリーアイスは、成長がのんびりでまだまだコンパクトです。
いつかたくさんの可愛いお花を見せてくれますようにstrawberry

我が家のアーチの様子です。

SA390326.jpg

SA390327.jpg

SA390333.jpg

昨日の朝に撮影したので、今はもう少し咲き進んでいます。

SA390332.jpg

そして、この前設置したアーチ。
ピエールを誘引してるアーチと色違いです。
将来は、アンジェラとアンジェラにピッタリな子を這わせたいです音符


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

