コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

春色の苗たち♪

おはようございます♪
昨日久しぶりにお気に入りのお花屋さんへ行ってきました。
春先取りという感じのポカポカした色の苗たちを連れて帰ってきましたはみだしハート

SA390079.jpg

まずは、大好きなビオラ。
他のお店でも買った子たちがいるので2色だけ。
こういうグラデーションになっている色合いが大好きです。

SA390080.jpg

ジュリアン。
少しフリフリになっていて可愛いです。
葉っぱもたくさん茂っていてしっかりした苗です。

SA390081.jpg

バラ咲きジュリアン。
大好きなパープルとピンクの子を選びました。
去年もバラ咲きジュリアンお迎えしたのですが、ナメクジかダンゴムシの仕業で消えちゃいましたぐすん…
夏越しさせたかったのですが。
ジュリアンを夏越しさせるには、やっぱり地植えより鉢植えの方がいいのかな?

SA390082.jpg

ブルーデージー。
大好きなお花の1つです。
この子も去年お迎えしたのですが、茎だけが伸びてしまい咲く気配なしです。。
夏越しさせるのは、何でも難しいですね。

この前の日記に書いていたオベリスクのバラですが、マダム・ピエール・オジェを植えました。
横に紫色のクレマチスも植えてみました。
バラとクレマチスの憧れのコラボが実現するといいな。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

球根を買いました♪

こんにちはー。
またまた久しぶりの日記になっちゃいましたあせっ
夏場はあまりガーデニングも出来ず、バタバタしてどうしてもブログを書けずにいました。
最近少しずつ涼しくなってきて、ガーデニングも少しずつ始めました。
今朝は、先月種蒔きしていたパンジーとビオラをポットに植え替えましたビオラ*紫×アイボリー(白-薄い背景用) †SbWebs†
2種類蒔いて芽がたくさんなので、まだ途中です。
明日の朝も頑張ります。

涼しくなってきて、バラもお花を見せてくれるようになりましたはみだしハート

SA390037.jpg

SA390038.jpg

ダブル・ディライト。
大輪でとってもいい香りのバラ。
バラ園で一目惚れしたバラの一つですすきすき!

SA390040.jpg

ジャック・カルティエ。
春に新苗でお迎えしたバラです。
株も立派になってきたので、つい咲かせちゃいました。
淡いピンクでやさしい雰囲気のバラ。
それに香りがすっごくいいです!
これぞバラという感じのバラらしい香りです。
バラの香りの小物などで使われている香りのような気がしますキラキラ

今日は、HCで2種類の球根を買ってきました。

SA390041.jpg

SA390042.jpg

水仙とムスカリです。
水仙は本当はお友達のブログで見て気になっていた子が欲しかったのですが。。
やっぱり種類が多いので見当たりませんでした。
まだまだこれからが球根のシーズンなのでどこかで出会えるといいなheart
でも、今日お迎えした子も気に入ってます。
真っ白で芳香がある素敵な水仙。
どんな香りか楽しみです~。

クロスステッチも進んでいるので、次回アップできたらいいなと思ってますムフフ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

お久しぶりです♪

おはようございますー。
久しぶりのブログで少しドキドキしていますハート
台風の影響ですごい雨ですね。
今は一旦雨が止んでいるようですが、また降ってきそうですくまった…

SA390645.jpg

アンジェラが咲いています。
今年挿し木苗を植えつけたばかりなのに、どんどん大きくなって次から次へとお花を咲かせてくれています。
小さめの可愛いピンクのお花がたくさん咲く様子は、本当に可愛いですよね。
いつかバラ園で見たアンジェラのように、数え切れないぐらいのお花を咲かせてくれたらいいなハート
でも、このアンジェラちゃん。
なぜかバラゾウムシにすっごく狙われちゃうんです~汗
咲いた蕾よりも食べられてダメになった蕾の方が多いです。。
気をつけないとダメですね。

SA390646.jpg

今年の春にお迎えしたクレマチスのレディ・バード・ジョンソンが咲きました。
可愛らしいベル型のお花のクレマチスが欲しくてお迎えした子です。
ラベルよりもずっと可愛いですすきすき!

SA390647.jpg

種蒔きしてあったコスモスが咲きました。
確かシーシェルミックスだったかな?
花びらが特徴的なんです。
そろそろビオラやパンジーの種蒔きの時季ですねビオラ*紫×アイボリー(白-薄い背景用) †SbWebs†ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†
去年は種蒔きするのが遅かったみたいで、なかなかお花を見れませんでした。
だから、今年は8月15日に蒔こうと思ってます。

SA390649.jpg

久しぶりのマリンちゃんですセキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)
もうすぐお迎えして3ヶ月になります。
最近甘噛みをよくされます。
時々間違って本気でがぶっと噛んじゃうみたいで、とっても痛いですぐすん…


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

白いバラ

おはようございますー。
今日も一日暑くなりそうですね太陽2
お庭のお花たちは、暑い中頑張ってくれています。

SA390619.jpg

挿し木していた白いバラが咲きましたキラキラ
この子は、友人から適当に枝をもらって挿しておいた子です。
だから、名前がわかりません。。
とっても良い香りなんですよ~kao02
私の中で良い香りの白いバラといえば、ホワイトクリスマスかマーガレットメリルなのですが。
どっちかだと嬉しいな。

SA390613.jpg

SA390612.jpg

この前ハンギングに植えつけた半八重咲きのインパチェンスが咲きました。
半八重ってどんなのかな?って思っていたのですが、思っていたよりも可愛いです音符
少しピンクがかった白い子がお気に入りです。

SA390618.jpg

モモちゃんですオカメインコ(ルチノー)
久々の登場です~。
携帯を見て首をかしげるモモちゃん。
とっても可愛いですc001


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

苗を買いました♪

おはようございますー。
昨日は雨が降っていましたが、今日はいいお天気になりました太陽2
晴れているけど、昨日雨が降ったからか涼しいです。
毎日これぐらい過ごしやすかったらいいのにな。

昨日、苗を買ってきました色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

SA390592.jpg

ピンクのトレニア、薄いピンクのランタナ、オレンジのジニア、キャットテール、ランタナ七変化です。
キャットテールは50円、ランタナ七変化は100円で、残りは3つで100円でした音符
たまに行く激安園芸店で購入しました。
ここの園芸店は安くて良いのですが、やっぱりよく売れているみたいで。
行っても良い苗がない事もあります。
昨日は、色々お買い得な苗があって良かったです。
薄いピンクのランタナは、バラの側に植えようと思ってます。
5月に行ったオープンガーデンのあるお宅で、ランタナをバラの側に植えると良いと言っておられた方がいました。
ランタナの葉の独特の香りが虫を寄せ付けず、余分な水分も吸い取ってくれるそうですBrilliant.
ランタナ七変化は、鉢植えにして楽しむつもりです。
カラフルな元気いっぱいの花色が夏にピッタリですよね。

SA390593.jpg

マリア テレジア。
房状に咲いてきましたLOVE
咲き進んでいるお花は、この前アップした1番始めに咲いたお花です。
夏でも花もちがいいんですよ~。

SA390587.jpg

淡いピンクのミニバラも咲いていました。
夏が始まる前に作った寄せ植えに植えてあります。
名前がわからないのですが、淡いピンクとこの花形が何だかロマンチックな感じがします。
お気に入りのミニバラになりましたkao02

SA390591.jpg

SA390590.jpg

SA390589.jpg

マリンちゃんセキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)
久々に登場で~す。
5月15日にお迎えしたので、もうすぐ我が家に来て2ヶ月になります。
2ヶ月の間にスクスク成長して、だいぶ飛び回るようになりました。
少し前まで私の手の上にばかりいたのに、今では放鳥すると真っ先にモモちゃんの所へ飛んで行きます。
モモちゃんと仲良しみたいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
仲良くしてくれるのは嬉しいのですが、私はちょっぴり寂しいです(笑)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

