コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏の妖精

こんばんはー。
今日もいい天気でした太陽2
関東のお友達の所では雨が降っているみたいなのに、こちらは全然降らないです。
鉢植えの子たちには、水やりが欠かせません。
少しでも雨が降ってくれたらいいのにな。

SA390482.jpg

ザ・フェアリー。
タイトルの夏の妖精は、この子です。
夏なのに影でひっそりと咲いていて、まるで妖精のようですBrilliant
ピンクの小花って所も妖精っぽいですよね。
我が家ではオベリスクに誘引するつもりですが、グラウンドカバーにもなるみたいなのでオベリスクはいらないかも。
相当の日陰でも大丈夫で、花持ちも抜群の優秀なバラです。
ミニバラ以外でこんな小さなバラは我が家にないので、小さなピンクの花に癒されてます。

SA390490.jpg

名前のわからないセントラルローズのミニバラ。
ニューヨーク・フォーエバーかトレンディかな?
淡いピンクがとっても可愛いバラ3はーと
クラウディアは気温が高いと色が変わっちゃいますが、この子は一年を通して可愛いこの色で咲いてくれます。

SA390489.jpg

咲きかけの蕾も可愛いです。
バラって蕾も本当に可愛いですよね。
蕾がこんなに可愛いと思ったのは、バラが初めてですkao03

明日は、レンガを買いにHCへ行く予定です。
憧れのレンガの小道を造るためですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
素敵なレンガが見つかるといいのですが。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ザ・フェアリー開花

こんにちはー。
今日は、曇っていて過ごしやすい一日になりましたね曇2
こんな日は、ガーデニング日和ですね。

昨日、ザ・フェアリーが開花しましたBrilliant

SA390414.jpg

SA390415.jpg

冬にお迎えして初めての開花です。
ピンクの小花が本当に可愛い3はーと
バラ本で村田晴夫さんが日陰でも大丈夫なバラと紹介されていたので、HCでお迎えしました。
本当に日陰でも大丈夫で、たくさんの蕾をつけてくれています。
日陰だからなのか、我が家にあるバラの中では遅咲きです。
暑くなってほとんどのバラが終わってる中、まだこれからというバラがあって嬉しいです。
ザ・フェアリーという名前もメルヘンっぽくて可愛いですよねkao02
色違いにクリスタル フェアリーやロート・ザ・フェアリーもあるみたいなので、見てみたいです。

アジサイも開花しましたBrilliant.

SA390417.jpg

SA390416.jpg

とっても綺麗な紫のアジサイ。
アジサイが咲くと、もう6月になるんだな~と思いますjumee☆RainySeason2a
今、園芸店ではたくさんのアジサイが並んでいますよね。
カラフルで見ているだけで楽しいです。

そうそう。
チャールズ・レニー・マッキントッシュなのですが、枯れちゃいそうですkao06
植え替えない方が良かったのかな?
本当に素敵なバラだから、いつかまた大苗をお迎えしたいです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

