コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2色のセージとマリンちゃん♪

おはようございますー。
昨日は、曇り空だったので雨が降るかな?と思っていたのですがjumee☆RainySeason2a
結局降らなかったです。
和歌山は、今日もとってもいい天気で相変わらず暑いです。
雨が降らないので、水やりを欠かせません。
特にアジサイは、ちゃんと水をあげないとすぐにぐたっとなっちゃいます。

我が家では、2色のセージが咲いてますkao03

SA390483.jpg

チェリーセージ。
有名なセージですよね。
セージといえば、チェリーセージとアメジストセージって感じがしますアップロードファイル
そういえば、アメジストセージも咲いているのに撮るの忘れちゃいました。
このチェリーセージは、咲き始めが赤、少し咲き進むと写真のような赤と白、更に咲き進むと白一色になります。
色の変化がある花は、楽しめますよね。

SA390481.jpg

ロシアンセージ ブルースパイヤー。
ずっと名前がわからなかったのですが、昨日行った園芸店に売られていてやっとわかりました。
ラベンダーのような紫の綺麗な花が咲きますBrilliant.
チェリーセージとは違った葉っぱで、優しいグリーンのレース状の葉が繊細な雰囲気です。
かなり切り詰めてもまた咲いてくれます。

そして、マリンちゃんですセキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)

SA390479.jpg

SA390480.jpg

小松菜が大好きです。
挿し餌の頃に粟玉と混ぜてあげていたのですが、その頃は粟玉ばかりでほとんど食べませんでした。
小鳥は青菜を食べないとだめなので、大好きになってくれて良かったです音符

SA390485.jpg

SA390484.jpg

15日で我が家に来て1ヶ月になったマリンちゃんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
羽が生え揃った状態でお迎えしたので、挿し餌の期間も短かったです。
2週間弱ぐらいだったかな?
すぐに一人餌になりました。
1ヶ月の間にスクスク成長して、部屋の中をだいぶ飛び回るようになりました。
人懐っこく、撫でられるのも大好きです。
これからも元気いっぱいなマリンちゃんでいてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

我が家のインコたち♪

こんにちはー。
今日もとってもいい天気ですね太陽2
暑くなったので庭に出ると、蚊がブンブンkao06
蚊は、嫌ですよね。
気が早いけど、早く秋になって欲しいです。

今日はガーデニングの事はお休みして、ペットたちを紹介しますBrilliant

SA390440.jpg

先月お迎えしたばかりのセキセイインコのマリンちゃんです。
だいぶ我が家に馴染んできたようで、前よりもピーピーとさえずるようになりました。
挿し餌も卒業して、一人餌になりました。
新しい鳥かごにも慣れたようです。

SA390439.jpg

お部屋に放すと、飛ぶようになりました。
でも、まだまだ床をてちてち歩いて遊んでます。
てちてち歩く姿、本当に可愛らしいですkao02
私に懐いてくれているようで、少し離れると手を捜しにきてくれます。

SA390441.jpg

オカメインコのモモちゃんです。
最近、マリンちゃんばかりだったので久々の登場です。
成鳥を譲って頂いたので手乗りではないのですが、おっとりしていて本当に可愛らしいです3はーと
私が口笛を吹くと、真似してピーっと鳴きます。
好物は、カナリアシードです。
ひまわりの種よりもカナリアシードの方が好きみたいで先に食べます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

