コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

久しぶりのピンク サクリーナ♪

おはようございます。
今日も涼しくて過ごしやすいですね。
もちろん今日もパンジーとビオラの植え替え作業頑張りましたビオラ*赤紫×白(白-薄い背景用) †SbWebs†
毎日やっているのですが、なかなか終わりません。
でも、可愛いお花を見るために頑張りますハート

久しぶりにピンク サクリーナが咲きました桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

SA390045.jpg

相変わらずの可愛さですハート
春に処分苗でお迎えした時は小さな苗だったのに、黒点病の葉っぱを取ってあげるとグングン成長しました。
鉢で育てているのですが、今では側にあるアーチに巻きつきにいくほどです(笑)
写真の左に写っている白い物がアーチです。
鉢でこのまま育てていくつもりだったのですが、この冬に地植えにしてあげようかなと思ってます。
和風の雰囲気にも馴染んでくれそうなバラなので松の木の隣に。
我が家は庭の奥半分が和風なんです~。。
少しずつ洋風に変えていきたいなと思ってますムフフ
ピンク サクリーナ、まだ3つの蕾があるので楽しめそうです。

SA390044.jpg

ジャック・カルティエもまた咲きました。
前よりも綺麗に咲いてくれた気がします。
透き通るような淡いピンクが素敵すきすき!
新苗なのに咲かせちゃってごめんね。

SA390046.jpg

お友達のブログで気になってた水仙を別のHCで見つけることができましたキラキラY
ピンクチャームです。
そのお友達はたくさんの水仙を育てられていて、どの子も本当に素敵でしたはみだしハート
その中で特に私が気に入った子は、このピンクチャームなんです。
名前も可愛いし、お花はもちろん可愛い!
今まで水仙はあまり知らなくてほとんど育てていなかったのですが、お友達のおかげで大好きになりました。
球根が売られるシーズンになったので本当に嬉しいです。
HCによって売られている球根の種類が少しずつ違うので、ちゃんとチェックしたいと思いますシャボン玉


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ピンク サクリーナが初開花♪

こんばんはー。
今日も本当に暑い一日でしたね太陽2
午前中のうちに庭仕事をしたのですが、暑くて途中で断念しちゃいました。
夏の庭仕事は、曇った日でないと無理ですね。
レンガの小道造りもやりたいのですが、暑いので全然進んでいません。
完成は、秋になっちゃいそうです。

SA390603.jpg

SA390604.jpg

先月お迎えしたピンク サクリーナが初めて咲きました~さくら
ラベル通りのとっても可愛いお花です。
桜よりも少し大きめです。
たくさんのしべが本当に可愛い~!
お友達のブログで見たジャクリーヌ・デュプレに雰囲気が似ているような気がします。
先月植えつけたばかりなのですが、もうたくさんの蕾を付けてくれています。
今日咲いたのは2つだけですが、これからどんどん咲いてくれそうです。
暑さに強いバラっていいですよねBrilliant
強健なバラのようで、お迎えした時に発生していた黒点病も完治しました。

SA390602.jpg

バーベナ。
まん丸のお花が可愛いc001
色もお気に入りです。
ランタナやコデマリなどまあるく咲くお花って可愛いですよね。

SA390599.jpg

ミス・東京。
クレマチスって花もちが良くていいですよねBrilliant.
夏に咲いてくれる涼しげなお花は、見ているだけで爽やかな気分になれます。
来年は、もっと色々なクレマチスをお迎えしたいです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

桜のようなバラ♪

こんばんはー。
今日も曇っていてスッキリしない空でした曇2
明日もこんなお天気のようですね。
なんだかもう梅雨みたいですねさとと-ピンクの傘

今日は、昨日お迎えしたバラを紹介しますc001

SA390444.jpg

ピンク サクリーナです。
桜のような花が可愛くて、前から欲しいと思っていたバラですさくら
安くなっているのを買う事ができてラッキーでした。

SA390445.jpg

全体は、こんな感じです。
少し黒点病にかかっていたので、葉っぱを取りました。
周りにひどい黒点病の子がたくさんあったのです~。
その中に欲しいと思っていたフェリシテ・パルマンティエがあったのですが、あまりにもひどいのでお迎えしませんでした涙
いつかどこかでまた出会えるといいな。
ピンク サクリーナなのですが、意外とコンパクトに育つみたいです。
私のイメージでは、すごく大きくなると思っていたのですが。
0.8~1.0 mです。
地植えにするつもりでしたが、鉢植えにします。
似合う鉢を買いに行かないと。

SA390430.jpg

種から育てたルピナス。
何色が咲くか楽しみにしていた子。
ピンクが咲きました~Brilliant
もう一つ咲いたのもピンクでした。
後は、違う色が咲いて欲しいな。

SA390437.jpg

この前作った寄せ植えに風鈴のピックを飾ってみました。
この風鈴、100円ショップで売られていました。
夏らしくて金魚の柄も可愛いので気に入ってますキラキラ
他にも花火、ひまわり、あさがおの柄がありました。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

