コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マリア テレジア

こんばんはー。
今日は、七夕ですね天の川
午前中は雨が降っていたのですが、午後からは止みました。
晴れて良かったです。

SA390574.jpg

SA390578.jpg

SA390579.jpg

マリア テレジアが咲きました。
ふんわりクシュクシュの花びらが可愛いバラですBrilliant
花びらの外側が少し痛んでしまっていますね。
なぜか虫に好かれるマリア テレジアなのです。。
そのうえ、ついこの前までひどいうどんこ病だったのです。
何とか回復したのですが、また少しうどんこに!
お気に入りのバラなので頑張って欲しいです~kao06

SA390568.jpg

SA390569.jpg

何度もブログに登場しているバラ咲きインパチェンス。
それだけお気に入りなんです~3はーと
来年は、もっと色々な色も買ってみようかな。
ちょっと高いのが残念ですが。。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

マリア テレジア開花

こんばんはー。
今日も本当に暑かったですね太陽2
毎日25℃を越しています。
バラの開花もどんどん進んだようですローズ2
昨日、マリア テレジアが咲きました。

SA390277.jpg

昨日の様子です。

SA390280.jpg

今日の朝の様子です。
去年の年末にHCでお迎えしてから、初の開花です。
ラベルに一目惚れして、ラベル通りの本当に可愛いお花を咲かせてくれましたc001
残念ながら香りは微香ですが、ほんのりレモンのような爽やかな香りがします。
フロリバンダなので房咲きで、花つき良好ですkao03
うどんこ病にかかっているのですが、それにもかかわらずたくさんの蕾をつけてくれました。

SA390281.jpg

他の咲きかけの蕾です。
クシュクシュで可愛いですよね。
カップ咲きのバラももちろん大好きなのですが、マリア テレジアのようなロゼット咲きも大好きですBrilliant
今は鉢で育てているのですが、今年の冬には地植えにしてあげようと思います。
そのためには、スペースを確保しなきゃ。

SA390283.jpg

コンパッションも咲きました。
とってもいい香りなんですよ~。
フルーツの香りがしますいちご
四季咲きだし、良い子なはずなのですが。。
我が家では、半日陰に植えているので成長がイマイチなのです。
アーチに這わせているピエールの片側に誘引しているのですが、半日陰のせいか花も10個未満です。
ピエールより先に植えたのに~jumee☆faceA76
この前HCでつるアイスバーグの新苗をお迎えしたので、冬に植え替えようと思います。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

新芽の様子☆

こんにちは。
今日はとってもいいお天気でしたねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも、また明日は雨・・・
最近本当に雨が多いですね焦る3

3月に入って、バラの新芽たちがどんどん活動しています。

画像 007

今年の冬に大苗でお迎えしたマリアテレジア。
京成バラ園さんの苗でアンティークタッチのバラです。
ソフトピンクの可愛らしいお花が咲くはず♪
ピンクのバラが大好きなので、本当に楽しみなんです~うふ

ma620-1.jpg

京成バラ園さんのHPから画像をお借りしました。
くしゅくしゅした花びらがなんとも言えないです3はーと
こんなふうに可愛く咲いてくれるのを楽しみに待ってます♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

