コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

HAEDのチャートが届きました♪

おはようございますー。
皆既日食の日は曇り空だったのに、だんだんいいお天気になってきましたね太陽2
どうせならその日にいいお天気になって欲しかったですよね。
皆既日食の日に友達と某ジャニーズグループのコンサートに行ってきました音符
すっごく元気をもらえて大満足です。

注文していたHAEDのチャートが届きましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

SA390633.jpg

Sandra KuckさんのEarly Snowです。
クリスマスっぽい物を刺したくて選びましたクリスマスリース
女の子が可愛いクマちゃんを抱いていて可愛いです。

SA390634.jpg

2枚目もSandra Kuckさんの図案でAngel Gardenです。
お花がいっぱいで一目惚れしちゃいましたバラ
題名にGardenが入っている所も気に入りました。

まだ初めてのHAEDの作品、Sister Angelsが終わっていないと次に刺す用のチャートは買ってあるのでこのチャートたちを刺すのは、当分先になりそうです。
Sister Angelsは、やっと1枚目の半分ぐらい終わりました~!
色変えが本当に多くて苦労しました涙
でも、QSという小さなチャートなので1枚目から天使ちゃんの顔も登場します。
もうしばらくしてら天使ちゃんの顔が出てくるので楽しみです。
1枚目が完成したらブログにアップしますねBrilliant

少し前に小玉スイカを収穫しましたキラキラ

SA390630.jpg

桃と比べたらわかるように、小玉スイカなので本当に小さいです。
とっても可愛いサイズです。

SA390631.jpg

断面図は、こんな感じです~。
真っ赤に熟してとっても美味しそうですよね。
甘くて本当に美味しかったですよさとと-スイカ
自分で育てたと思うと、余計に美味しさが増したような気がします。
来年は、普通の大きさのスイカに挑戦したいな~と思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

粘土教室

こんばんはー。
今日もとっても暑かったです太陽2
でも、来週は雨の日が続くようです。
ほっとしました。
これだけ晴れの日が続くと、水不足も心配ですよね。
庭の植物たちにとっても恵みの雨になるかな?雨降り

今日は、久々にハンドメイドの記事です。

SA390495.jpg

今日は、月に一度の粘土教室の日でした~音符
今まで、ペンダントトップ、イチゴのストラップ、マカロンのストラップを作ってきました。
徐々にレベルが上がっていくのですが、今回は特に難しかったです。
ネズミに見えるクマ(笑)の鼻や口が細かくて作るのが大変でした。
でも、カラフルな粘土で可愛いお菓子を作るのはとっても楽しかったですkao02

SA390496.jpg

横からも載せちゃいます。
チョコミントのアイスクリームが本物そっくりで気に入ってますBrilliant.
こうやって見ると、やっぱり耳が大きすぎでネズミみたいですね。
来月は、可愛い写真立てを作るそう。
次回もとっても楽しみですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

SA390492.jpg

ミス・アリス。
また咲きそうです。
この状態でもとっても良い香りでうっとりLOVE
今のところ、切り戻すと必ず蕾をつけてくれています。
花つきがいいバラって大好きです。

SA390493.jpg

今日のマリンちゃんセキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)
最近ブランコに乗れるようになりました。
すっかりお気に入りの場所になったようです。
インコでも好みが色々あるみたいで、モモちゃんはブランコが苦手です。
オカメインコは、臆病なのでブランコには向かないのかな?
セキセイインコは、好奇心旺盛って感じですね。

今日は、HCへ行ってレンガを買ってきました。
とりあえず、ベルギー風レンガ88円を30個程。
クリーム色っぽい薄い色合いの物にしました。
憧れの小道造り、とりあえず一歩前進ですBrilliant


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

最近作ったものたち

おはようございます。
今日は、とってもいい天気ですね太陽
昨日もいい天気だったし、最近過ごしやすくてとっても嬉しいです。

昨日は作業日和だーってことで、庭仕事を頑張りました。
門の横に花壇があるのですが、そこに植えてあるサツキが不恰好で。
思い切って抜いちゃいました。
わりと日が当たるいい場所なんです。
スッキリしたのでバラを植えたいなーって考えてますローズ2
門の横ということでよく目立つ場所なので、四季咲きで素敵なバラを植えようと思ってます。
ワクワクしながら、京成バラ園さんなどのHPを見て何がいいか迷ってますkao02

この前のブログのコメントで、みなさん作品のことを気にかけて下さったので載せようの思いますLOVE

画像 020

これがポリマークレイで作ったペンダントトップです。
大好きなパープルの粘土と透明の粘土、パールの粘土をコネコネして作りました。
マーブル具合がお気に入りですBrilliant
粘土とっても楽しかったので、自分で本を買ってやってみようかなあ。
今度本屋さんでチェックしてみます♪
マカロンとか作れたら楽しそうですよね。

もう一つ最近作ったものがあるので載せちゃいます。

画像 018

クラフトビーズで作った鳥かごと鳥さんですひよこ
手芸店のセールがあった時にキットを購入しました。
いつもは丸小ビーズでモチーフを作っているので、クラフトビーズはすごく大きかったです。
大きい分とっても作りやすかったです。
ビーズが大きいので、もちろん作品自体も大きいです。
大きいし、キラキラしているビーズなので存在感があります。
私は、オカメインコを飼っているので鳥さんモチーフが大好きなんです3はーと
また鳥さんのキットがあったら買っちゃうかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

