コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

四季の郷公園へ行ってきました♪

こんにちはー。
今日は、天気予報では雨だったのにいいお天気でした太陽2
天気予報がはずれて雨になるのは嫌だけど、晴れるのは嬉しいですよね。

昨日、四季の郷公園へバラを見に行ってきましたローズ2

SA390380.jpg

綺麗な紫のバラ。
やっぱり紫のバラは、素敵ですねBrilliant.

SA390382.jpg

SA390383.jpg

まるでカーネーションみたい。

SA390384.jpg

SA390387.jpg

SA390388.jpg

SA390401.jpg

SA390399.jpg

SA390390.jpg

SA390393.jpg

マーガレットメリル。
本当に良い香りでうっとりしちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

SA390392.jpg

マチルダ。
淡いピンクと白の組み合わせ、フリフリの花びらが本当に可愛い3はーと

SA390394.jpg

アブラハム・ダービー。
フルーツのような強い香りがありました。
可愛くて強香でお気に入りのバラになりましたkao03

SA390396.jpg

SA390398.jpg

グラハム・トーマス。
黄色いバラでも色々あるけど、この黄色はとっても可愛かったですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
大人気な理由がわかります。

たくさんの写真を最後まで見て下さって、ありがとうございましたc001
ここのバラは素敵な子がたくさんあるんだけど、名札がない子がほとんどなので残念でした。
名札があった子は、名前も書いてみました。
お気に入りの子は、見つかりましたか?うふ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

友人の庭

こんばんはー。
今日は、とっても過ごしやすい一日でしたね。
風邪気味の私には、少し肌寒いぐらいでした。
せっかくバラが見ごろなのに、明日は雨傘あお2
少しでも雨の被害が少ないことを祈ります。

今日は、雨が降る前にと友人が素敵なお庭に招待してくれましたBrilliant
我が家と違って、広くて一日中日光が当たるバラにとっては最高の庭。
たくさんのバラが伸び伸びと咲き誇っていました。

SA390341.jpg

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。
初めて実物を見たのですが、本当に綺麗でうっとりc001
一昨年植えられたばかりだというのに、すごい花数でびっくりしました。

SA390342.jpg

アップで撮影してみました。
花形は、ピエールそのものですね。
真ん中が少しピンクがかっていて可愛いキラキラ
友人はピエールと勘違いして購入したそうで残念がっていましたが、このブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールもとっても素敵だと思いますkao02
清楚で可憐で、ピエールとはまた違った良さがありますよね。
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールのことを教えると、すごく興味を持っていました。
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールのアーチを誘引しているアーチの片側がまだ空いているので、植えてみるのもいいかもしれませんね。
今のところ、モンタナを植える予定だそうです。

SA390343.jpg

マサコも咲いていました。
本当に可愛らしいバラですよね3はーと
その他にもカクテル、アイスバーグ、ピーチブラッサム、グラハム・トーマス、パット・オースチン、マチルダなど色々なバラが咲いていました。
友人の庭で咲いていたイングリッシュローズは、マサコ以外この前のバラ園で見られなかったバラなので嬉しかったです音符
ピーチブラッサムがとっても可愛かった~!

今日、我が家に新しい家族が増えましたセキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)

SA390340.jpg

セキセイインコ(四色ハルクイン)のマリンちゃんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
1年ほど前からセキセイインコをお迎えしたかったのですが、なかなか縁がなく。。
やっとご縁があったようでお迎えできました。
これからよろしくね、マリンちゃんkao03


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

浜寺公園へ行ってきました♪

こんにちはー。
夜中に雨が降っていたみたいだけど、朝にはもう止んでいたようです。
バラやお花たちにとっては、恵みの雨になったのでしょうね雨降り
涼しくなるかな~?と思ったけど、全然そんなことはなく。。
とっても暑くて、ワンコたちの散歩もとっても暑かったです。
また今年も早朝か夕方に散歩を行く暑~い夏の季節に近づいてきたのですね朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用)

昨日は、浜寺公園にあるバラ園へ行ってきましたローズ2
浜寺公園のバラ園へ行くのは、昨日で3回目でした。
1回目は去年の5月中旬、2回目は去年の秋でした。
今まで行った時は、どっちもタイミングが悪かったみたいで。。
色々な種類のイングリッシュローズが植えられているのですが、全部散っていたのです涙
今年はその失敗を活かして、去年の春より4日早く行ってみました。
そうすると、とっても綺麗なバラたちに出会えましたc001
ほんの一部ですが、紹介しますね。

SA390284.jpg

春霞。
始めに出迎えてくれたのは、この淡いピンクのグラデーションが素敵なバラです。
私が育てている桜霞より淡い色合いですさくら
写真に写っているのは一部で、たくさんの春霞が広がっていました。

SA390285.jpg

アルンウィック キャッスル。
少し濃い目のピンクのカップ咲きのバラです。
我が家にこんなピンクのバラはミニバラしかないので、いいな~と思いました。
名前もキャッスルが入っていて、何だかメルヘンな感じがして可愛いですね3はーと

SA390287.jpg

ウィリアム モリス。
名前を見るのも初めてだったバラです。
クシュクシュの花びら、淡いピンクの色合いがとっても可愛いバラふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
何だか我が家のマリア テレジアに雰囲気が似ている気がしました。

SA390290.jpg

ティージング ジョージア。
この子も名前を見るのも初めてのバラです。
淡い黄色が優しい雰囲気です。
こんなに優しい子なら、どんなバラとも合いそうですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

SA390292.jpg

ザ ピルグリム。
とっても綺麗な黄色のバラでした。
レモンイエローって感じで、この子も優しい雰囲気です。
こんな可愛い子、我が家にも植えたいな~kao03

SA390294.jpg

キャスリン モーリー。
私も育てているバラです。
花びらの1枚がフワフワで可憐な雰囲気でした。
我が家でも早く素敵なお花を見たいですBrilliant

SA390299.jpg

SA390321.jpg

チャールズ レニ マッキントッシュ。
実物を見るのは、初めてのバラでした。
本当に綺麗なライラックピンクなバラでもううっとりうふ
また育てたいバラが見つかっちゃいました。

SA390309.jpg

エグランティーヌ マサコ。
この子も実物を見るのは、初めてのバラでした。
綺麗なピンクのバラですね。
ピンクのバラでも色々なので、どの子も育ててみたくなっちゃいますLOVE

SA390316.jpg

クラウン プリンセス マルガリータ。
この子も実物を見るのは、初めてのバラでした。
本当に綺麗な色でびっくりしました。
つるバラにできるみたいだし、アーチにいいかもしれないですねkao02

SA390314.jpg

SA390323.jpg

ヘリテージ。
私の中でピンクのイングリッシュローズといえば、やっぱりヘリテージです。
とっても可愛くて人気のあるバラですよね音符
花もちが良かったらいいのにな~。。

SA390313.jpg

あやめと蓮の花も綺麗に咲いていました。
5月らしい風景ですね。
我が家にも去年処分品で買った蓮があります。
小さな蕾がついているので、今年は咲くといいな~。

たくさんある写真を最後まで見て下さって、本当にありがとうございましたBrilliant.
ゴールデン セレブレーション、レディ エマ ハミルトン、コテージローズ、スピリット オブ フリーダム、コンテ デゥ シャンパーヌ。。
まだまだ紹介しきれていないバラたちもたくさんあります。
私の手が写っていたり、綺麗に撮れていなかったりだったので今回は載せませんでした。
明日からは、また我が家のバラやお花たちを紹介していきます。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

公園の桜♪

こんばんはー。
今日は一日曇っていてほとんどお日様が見えませんでした。
明日も天気は良くないみたいですね。

昨日公園へお散歩に行ってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

画像 048

画像 050

桜が咲いていましたさくら

画像 049

ユキヤナギも咲いていました。
白い小花が可愛くて大好きです3はーと
この前お出かけした時にピンクのユキヤナギを見ました。
ピンクのユキヤナギは初めて見たのですが、とっても可愛くて一目ぼれしちゃいました。
いつかお迎えできたらいいなあ。

画像 051

ブログに初登場の愛犬コロン。
今年の5月で6歳になる女の子です音符
コロンも一緒にお散歩に行きました。
写真を撮られるのが嫌いなようで、携帯やカメラを向けると顔を背けます。。

画像 052

この公園には、バラを植えてあるスペースもありますローズ2
パパ メイアンやブルーライト、ムーン シャドウなど香りの良いバラが植えられてます。
他にもアンジェラやバタースコッチなどのつるバラもあります。
バラの季節にこの公園へお散歩に行くのは、とっても楽しいです~Brilliant
この公園のバラがきっかけで育て始めた子もいます。

我が家のバラたちもすくすくと成長しています。
ピエールの蕾も発見しましたうふ
小さな小さな蕾だけど、何個か発見できたのでとっても嬉しいです~。
そういえば、この前園芸店がセールの時にバラをお迎えしちゃいました。
次回紹介しますねっ。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

