コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ブルームーンの2番花

こんにちはー。
今日は、いいお天気で暑いぐらいでした太陽2
梅雨入りしたのに雨が降ったのは、一日だけです。
週間天気予報を見ても雨のマークは、全然ありません。
晴れるのは嬉しいけど、水やりが楽になるのでちょっとは降ってほしいかも。

ブルームーンの2番花が咲きましたBrilliant.

SA390465.jpg

SA390466.jpg

虫の被害を受けて花びらが茶色っぽくなっちゃってますkao06
春に咲いた時よりも小ぶりな感じです。
それでもとっても良い香りでうっとりしちゃいますLOVE
やっぱり香りの良いバラは、いいですね~。

SA390464.jpg

寄せ植えのトレニア。
たくさん咲いてきて良い感じになってきました音符
トレニアは、涼しげでいいですよね。
今年は、この紫と白地に紫のと赤紫の3種類を植えました。

SA390461.jpg

マリンちゃんセキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)
お外の世界に興味津々。
最近、だいぶ飛び回るようになってきました。
もうすぐお迎えして1ヶ月です。

SA390462.jpg

モモちゃんオカメインコ(ルチノー)
モモちゃんの赤いほっぺ大好きです。
昨日行ったペットショップに真っ白のオカメインコがいました。
赤いほっぺはなかったのですが、その子も何だか天使のようで素敵でした。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ブルームーン開花

こんばんはー。
今日は、いいお天気になって嬉しかったです。
でも、明日はすごい雨になるみたいですね雨降り
明日近所の園芸店で売出しがあるみたいなのに。
鉢が20%オフ、京成バラ園の大苗ロングポット入荷、クレマチスも大苗・ポット苗揃ってます
その上、バラの所に掘り出し物もありますよ!!なんて書かれていたんです。
これは行くしかないっと思っているのですが笑い。
雨でも頑張って行こうかなあ。

画像 134

昨日の朝、ブルームーンが咲いていましたBrilliant.
やっぱり素敵~、うっとりです。
花色ももちろん綺麗だけど、ブルーローズの香りも最高です。

画像 136

横からも撮ってみました。
横顔もとっても綺麗です。
もう1つ小さな蕾も発見したので、もうしばらくしたら楽しめそうです。

画像 117

日なたのチューリップはもう終わったのですが、半日陰の場所でチューリップが咲いています。
半日陰は、日なたに比べて花持ちがいいみたいです。

画像 116

お昼のチューリップ。
ぱかっと開いて可愛いですね3はーと
上の写真は朝に撮ったのですが、また違う表情を見せてくれて楽しませてくれます。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

purple flowers

こんばんはー。
今日は、雨が降ったり止んだり傘
スッキリしないお天気でしたね。
親戚がHCへ行く用事があるというので、一緒に行ってきました。
スイカの苗とまたバラの新苗を1つだけお迎えしちゃいました。
また次回紹介しますねLOVE

画像 121

今朝のブルームーンBrilliant.
一昨日に比べてだいぶ咲き進みました。
開花まで本当に後少しって感じですよね。
もう良い香りがしていますkao02
数年前に公園のブルーライトに一目ぼれして、それ以来ずっと紫のバラは憧れでした。
そんな憧れのバラが自分の庭でも咲いてくれるなんて。
本当に本当に嬉しいです。

画像 123

この前紹介したディアスキアと一緒にお迎えしていたネメシア。
綺麗な色でとっても気に入ってます。
切り戻しておくとまた咲いてくれる良い子です3はーと
花色が豊富なのもいいですよね。
ピンクも可愛いなあって思ってます。

画像 124

こちらもネメシアです。
上のと少し色が違います。
どちらの色もお気に入りですキラキラ

最近、暖かくなって虫が大量発生してます。
バラゾウムシの被害にあったバラも発見涙
アブラムシも毎日つぶしても、次から次へと発生。
厄介ですよねー。
でも、可愛いバラの為に頑張りますっ音符


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

後もうちょっと

こんにちはー。
最近いいお天気が続いてますね太陽
庭のお花たちも喜んでそうです。

私が住んでいる和歌山では、昨日と今日オープンガーデンがありました。
和歌山市内の色んなお庭を見に行かせてもらいました。
どこのお宅もとっても素敵でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ただバラがまだモッコウバラしか咲いていないのが残念。
バラを植えられている方、たくさんおられました。
来月の中頃にもオープンガーデンの日があるので、その時には楽しめるかなあ。
バラが100種類160株というお宅もあるそうなので、今からとっても楽しみなんですうふ
我が家もいつかオープンガーデン出来たらいいなあ。

画像 107

ブルームーンの蕾ですBrilliant.
後もうちょっとって感じですよね。
だんだん蕾が色づいてきました。
開花まで本当に待ち遠しいです~。

画像 110

こちらもとっても待ち遠しいタイツリ草の蕾。
小さな蕾を発見しちゃいました。
可愛いハートが見れるのもうすぐなようです3はーと

画像 108

忘れな草がようやく咲きました。
2ヶ月ぐらい前に苗を買って、ずっと開花を楽しみに待っていました。
ブルーの小花が本当に可愛いふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

画像 109

こっちは、最近50円でお迎えしたピンク。
ブルーの子と比べるとだいぶ小さいです。
これからどんどん大きくなってくれるといいなあ。
忘れな草は今年初めて植えたんですが、思ってた以上に可愛いです。
こぼれ種でも増えるみたいだけど、来年は種まきしてみようかなあって思ってますLOVE


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

憧れの紫のバラ☆

こんばんはー。
今日も曇っていてスッキリしないお天気でした。

さっそくお迎えしたバラを紹介したいと思いますローズ2

画像 053

つるブルームーンですBrilliant
紫のバラは前から憧れていたのですが、なかなかご縁がなくお迎えできなかったのです。
バラを買うつもりでセールに行ったのではなかったのですが、憧れだったので思わずお迎えしちゃいました。

画像 054

お迎えできただけでも嬉しいのに、なんと蕾が1つついていたんですよー!
開花が本当に待ち遠しいですうふ
つるバラなので壁面に這わせようと思い、壁際に植えてあげました。
いっぱい香りの良いお花を咲かせてくれるといいな。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

