コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日のピエール

こんにちはー。
今日は、朝から曇っていて雨が降ったり止んだり。
スッキリしないお天気ですね。
明日もこんな天気のようですねkao06

ピエールが次々と咲き出していますBrilliant

SA390336.jpg

SA390346.jpg

SA390350.jpg

ピエールは、やっぱり本当に素敵なバラですね。
毎年この季節になると、改めてそう感じます。
一年に一回しか会えないのが残念だけど、また来年会えるのを楽しみにしていますキラキラ
株が充実してくると返り咲きもするみたいなので、それも楽しみです。

SA390348.jpg

カンパニュラも咲いてきました。
アルペンブルーとアルペンピンクです。
数年前に買ってハンギングに植えてあります。
去年は咲かなかったのですが、今年は咲いてくれましたc001
星のような形と優しい色がお気に入りです。

SA390344.jpg

最近お迎えした2つのプリンセスです。
シュネープリンセスとピーチプリンセスFですLOVE
よく苗を買うスーパーのお花屋さんで見つけました。
ここのお店は、安くて苗の状態もいいのでマメにチェックしています。
売れるのが本当に早いので。。
我が家にもあるマザーズディも一緒に売られていたので、同じ種類かな?と思ってお迎えしました。
マザーズディは、花つきも良いし日陰でも育つので良い子です。
シュネープリンセスは、マザーズディの横に植える予定です。

今日のマリンちゃんなのですがひよこ
餌をあげる時に小松菜も細かくしてあげてみました。
ちゃんと食べてくれましたよー!
自分の手の上で小さな小さな小鳥が餌を喜んで食べてくれるなんて、本当に心が温かくなります。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ピエール・ドゥ・ロンサール開花

こんばんはー。
昨日に続き、今日もとっても暑い日でした太陽2
草抜きをしようと思ったんだけど、暑すぎて途中で断念。
抜かないとどんどん成長してくるのに~。。

バラにとっては嬉しいお天気のようで、我が家でもついにピエールが開花しましたBrilliant

画像 189

3日前の雨の日の朝の様子。
雨の雫がキラキラ光ってとっても綺麗jumee☆RainySeason2a

SA390275.jpg

これは、今日のピエール。
アーチの上の方で咲いています。
やっぱりピエール大好きですうふ
ピエールは、花の大きさが9~12cm。
花びらの枚数が50枚。
ヒストリーは、40枚で10~12cm。
確かにピエールの方が花びらが詰まっている感じ?
花の大きさもヒストリーの方が大きいです。

我が家のピエールは、今年で2回目の春を迎えましたさくら
去年は10個未満の花だったんだけど、今年はちゃんと数えてないけど100個近くあります!
これには、本当にびっくりです。
そして、嬉しい~。
ピエールさん、ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日今日と暑い日が続くので、我が家のバラたちもどんどん開花しています。
また次回にでもアップしますね~キラキラ
5月は、本当に毎日が楽しいですね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

ピエールの蕾

こんにちはー。
今日は、雨が上がっていいお天気になりましたね。
昨日の雨でミニバラに黒点病が発生sn
早々と葉っぱを取り除きました。

バラ好きなお友達のブログで必ずといってもいいぐらい見かけるピエール・ドゥ・ロンサールローズ2
最近は、色違いの赤や白も発売されて大人気ですよね!
我が家にも色違いの子はいないのですが、ピエールさんいます。

画像 093

ピエールの蕾ですBrilliant
昨日雨が少しの間上がっていたので、ササッと写真を撮ってきました。
たくさん蕾がある中で、1番ぷっくりしていた蕾です。
こんな小さな蕾からあんなに大きくて綺麗な花を咲かせてくれるなんて。。
とっても不思議ですよね。
我が家のピエールは、一昨年の年末に大苗でお迎えして2回目の春を迎えますさくら
今年は、去年と比べ物にならないぐらいたくさんの蕾をつけてくれています。
開花が本当に待ち遠しいです~。

画像 092

フリンジ咲きのチューリップ、ハウステンボスも咲き揃ってきましたチューリップ
とってもお気に入りなので球根をちゃんと保管して、来年も咲かせてあげたいです。
今年は、もっと色々なチューリップを買ってみようかなあ。

画像 094

ベロニカと一緒に植えてあるグレコマも咲いてきました。
去年一緒に植えたのに、ベロニカの勢いがすごくてグレコマが圧倒されてる感じ焦る3
斑入りの葉っぱと紫の小花可愛いです。

画像 095

冬に買ってあった丁字咲きマーガレットも咲き始めました。
ラベルだともっと真ん中の部分が広かったんだけど。。
これでも十分可愛いから良しとしますkao02


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

