コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏の寄せ植え

こんにちはー。
夜のうちにザーッと雨が降ったみたいで、今日はとってもいい天気になりました太陽2
最近すごく暑いので、雨が降ってくれると嬉しいですjumee☆RainySeason2a
特に寝ている間に降っておいてくれると、ガーデニングができるのでいいですよね。

今日は、寄せ植えを作ってみました音符

SA390425.jpg

ピンクと紫の花で夏らしい涼しげな感じを意識してみましたBrilliant.
寄せ植えはめったに作らないので、初心者です。
植えた子たちを1つずつ紹介します。

SA390426.jpg

イソトマ。
初めて育てる花です。
紫の星のような形の花と切れ込みのある葉っぱが綺麗3はーと

SA390427.jpg

トレニア。
大好きな夏の花ですLOVE
この前買った子は赤紫だったので、今度は紫の子を買いました。

SA390428.jpg

ブルーサルビア。
この子も初めて育てる花です。
まるでラベンダーみたいで涼しげな雰囲気ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

SA390429.jpg

ピンクのミニバラ。
ラベルがあったのになくしちゃって、名前がわかりません焦る3
我が家にはたくさんピンクのミニバラがありますが、その中でも淡い方でとっても優しげな雰囲気です。

バラの季節が終わると、またカタログを見て冬にお迎えする品種選びを楽しんでますキラキラ
ミス・アリスでイングリッシュローズの魅力に気づかされたので、お迎えできたらいいな~っと思ってます。
今のところ、枯らしてしまったチャールズ・レニー・マッキントッシュ、ジェフ・ハミルトン、ジェントル・ハーマイオニーが候補にあがってます。
どの子か1つお迎えできたらいいな~。
冬までまだまだ時間があるので、じっくり悩みたいと思ってますkao02


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

