コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

キラキラ輝くアンジェラ♪

おはようございます。
かなーり久々の更新になっちゃいました汗
もうこのブログの存在も忘れられてるんじゃないかな?と少し心配しています。
暑かった夏も終わり、ガーデニングが楽しい時季になってきました。
私が一年の中で一番HCを覗くのが楽しみな季節がもうすぐです。
大好きなビオラやパンジーはもちろん、もうすぐバラ苗が並びます!
京成バラ園の苗やイングリッシュローズをお手頃価格でお迎えできるのが嬉しいのです。
去年は、京成バラ園のマリア テレジアをお迎えしましたミニバラ*ピンク(白-薄い背景用) †SbWebs†
フロリバンダなので花つきもいいし、花持ちも抜群です。
今の時期だと、先月の初めからずーっと綺麗な状態で咲いてくれています。
香りがないのが残念ですが、可愛くてお気に入りのバラです。

SA390067.jpg

今朝アンジェラが咲いていました。
夏だとすぐに開いてヒラヒラと散ってしまうのに、今の季節だと蕾の状態も長くて。
まだかなまだかな~っと楽しみに待っていました。
朝日に照らされて本当に綺麗!
濃いピンクがとっても可愛いバラですよねはみだしハート
まだまだ小さな我が家のアンジェラちゃんですが、春にたくさんのお花を見せてくれるのが楽しみです。

SA390066.jpg

夏に作った寄せ植えが思った以上に楽しめたので、この季節も作ってみました。
春に咲くお花は大好きな子が多いので、どの子を植えようかすごく迷いました。
一目惚れしたカルーナとフリル咲きのパンジー、シンプルな白いビオラと名前ど忘れしちゃった木を植えてみました。
木には、ダイソーで購入したクリスマスの飾りを巻いてみました。
木が本当に小さいので、もうグルグル巻きです(笑)

SA390069.jpg

寄せ植えの苗を買ったとき、クリスマスローズも安かったのでお迎えしちゃいました。
何色が咲くかわからない子ってお手頃価格ですよね。
私はクリスマスローズ初心者でまだ3つぐらいしか育てていないので、どんな子が咲いても嬉しい!と思いお迎えしました~。
真っ白な子もいいし、左のピンクっぽい子も可愛いですよね。
咲くのはきっと何年か先になるだろうけど、今からとっても楽しみです。

そうそう。
今迷ってる事があります。
春に少し高めのオベリスクを購入したのですが、それに巻くバラを迷っています。
マダム・ピエール・オジェかキャスリン・モーリーなのですがどちらがオベリスクで育てるのに合ってるのかな?と考えています。
もし良かったら皆様のご意見お聞かせくださいませ。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(*^_^*)

京成バラ園、お近くなんですか?
という事はご近所さんかも知れませんね(*^_^*)
アンジェラちゃん、我が家にもおりますが
新苗でお迎えしていたので今年はお花は我慢です。
こちらで咲いた姿が見られて嬉しいです(笑)
私も週末セールに行って参ります。
苗はお迎えしないと思いますが(^^;

これからも宜しくお願い致します。

keikoさん、お元気でしたか?
更新されてるのを見てうれしくなってやってきました。
この時期はHCに行くと、ついちょこちょこ買ってしまいますね。
そちらでは京成さんの苗はこれからなのですね。
私も、今日、京成さんのセールにでかけてきました。
バラ苗はもう買っちゃったので近寄りませんでしたが
ビオラやプリムラを買いました。
寄植え、かわいくできていますね!
私あまり得意ではないので、頑張ってやってみます^^。
クリスマスローズも、どんなお花が咲くか、楽しみですね。

こんにちは~、お久しぶりです^^
オベリスク、私も購入して何にしようか迷ってるんです。
出来たら香りの良いバラがいいですもんね^^
keikoさんが迷ってる2種は我が家には無いので
良いアドバイスが出来ません(^-^;

来年綺麗な花がオベリスクで咲くと良いですね。

こんばんは♪
お久しぶりですね^^お元気でしたか?
これからHCをのぞくのが楽しい季節なんですね、とってもうらやましいです。
私の方ではもう庭もお花屋さんも、華やかさとは離れているので^^
春までブログも冬眠しているところです。

ピンクサクリーナやっぱり可愛らしいお花ですねe-51

私も来年マダム ピエール オジェをどのように仕立てようかな~って思っていたんですよ。
ひょろひょろと細い枝が結構伸びてるんです。
オベリスクもいいかなって思っていました。
keikoさんがどのように仕立てるのか見せていただくの楽しみにしていますね☆.。.:*・°

☆ROUGEさんへ☆

ROUGEさん 初めまして~♪
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

実は京成バラ園は、近くじゃないです。
私がややこしく書いてしまったからですね><
近くのHCで京成バラ園の苗を扱ってるのです。
私が住んでるのは、和歌山です。
いつか京成バラ園にも素敵なバラを見に行きたいです。

ROUGEさんもアンジェラちゃん育てられているのですね。
私も今年地に下ろした小さな挿し木苗なので、咲かせない方がいいかもしれないのですが。。
ついつい咲かせちゃってます。
ROUGEさんのアンジェラちゃんも来年の春には、たくさんのお花が見れますね!

こちらこそよろしくお願いします☆

*葉月さんへ*

葉月さん おはようございます♪
私は、元気にしていましたよ~。
葉月さんもお元気そうで嬉しいです。
昨日さっそく遊びに行かせてもらっちゃいました。

ちょこちょこ買っちゃいますよね。
葉月さんは、もうバラ苗購入されたのですね。
どんな子をお迎えされたんだろう~♪
ビオラやプリムラ可愛いですよね。
私も昨日ちょうどビオラやプリムラ買ったんです。
寄せ植え褒めてくださって嬉しいです~。
なかなか難しいですよね。
これからどんどん作って勉強していきたいです^^

*いちさんへ*

いちさん おはようございます♪
お久しぶりです。
いちさんもオベリスク購入されたんですね。
迷っちゃいますよね~!
私は、マダム・ピエール・オジェに決めました。
家にあった本にキャスリン・モーリーは、鉢でも育てられると書いてあったので^^
香りの良いバラをオベリスクで楽しみたいですよね。
いちさんがどんなバラを選ばれるのか楽しみです。
春が待ち遠しいですね!

*ネージュ♪さんへ*

ネージュさん おはようございます♪
お久しぶりです。
北海道は、まだ先なんですね。
暖かくなった頃にネージュさんのブログと可愛いお花たちを見られるのを楽しみにしていますね。

あっ、写真はアンジェラですよー!
確かネージュさんとお揃いのバラですよねv-344

オベリスクのバラ、マダム・ピエール・オジェに決めました。
枝がしなやかで扱いやすそうですし。
冬剪定して昨日地に下ろしました。
春が待ち遠しいです。

2つのオベリスクには予約苗で注文してる
アブラハムダービーとパレードにするつもりです。
残りの2つのオベリスクには今あるものを絡ませるか、違うものにしようかまだ決まらずにいます。

確かに香りがいいものを絡ませたいですよね~
出来たら他のERが欲しいのですが。。。

*いちさんへ*

いちさん おはようございます♪
アブラハムダービー香りが良くて素敵なバラですよね。
バラ園で実際に見た事があるのですが、綺麗な色で私もとっても気に入りましたよ。
去年HCで売られているのを見たので実は今年狙ってます。
まだ今年は、売られているのを見ていないのですが。
パレードはどんなバラかよく知らないのですが、名前で聞く限り賑やかそうなバラですね。
華やかでオベリスクにぴったり!という感じがします。

ERはたくさん欲しいですが、結構お値段しますもんねv-406
野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

