コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

春色の苗たち♪

おはようございます♪
昨日久しぶりにお気に入りのお花屋さんへ行ってきました。
春先取りという感じのポカポカした色の苗たちを連れて帰ってきましたはみだしハート

SA390079.jpg

まずは、大好きなビオラ。
他のお店でも買った子たちがいるので2色だけ。
こういうグラデーションになっている色合いが大好きです。

SA390080.jpg

ジュリアン。
少しフリフリになっていて可愛いです。
葉っぱもたくさん茂っていてしっかりした苗です。

SA390081.jpg

バラ咲きジュリアン。
大好きなパープルとピンクの子を選びました。
去年もバラ咲きジュリアンお迎えしたのですが、ナメクジかダンゴムシの仕業で消えちゃいましたぐすん…
夏越しさせたかったのですが。
ジュリアンを夏越しさせるには、やっぱり地植えより鉢植えの方がいいのかな?

SA390082.jpg

ブルーデージー。
大好きなお花の1つです。
この子も去年お迎えしたのですが、茎だけが伸びてしまい咲く気配なしです。。
夏越しさせるのは、何でも難しいですね。

この前の日記に書いていたオベリスクのバラですが、マダム・ピエール・オジェを植えました。
横に紫色のクレマチスも植えてみました。
バラとクレマチスの憧れのコラボが実現するといいな。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^_^*)
可愛いお花が沢山増えましたね。
私も今年バラ咲きのジュリアンお迎えしてみたんですが
ナメクジに弱いんですか~!?(ToT)
ウチは日陰のお庭なんでナメクジの巣窟なんですよ。
やっぱり育たないかしら・・・

バラの無い季節、草花達に頑張って貰わないとね。

バラ咲きジュリアン大好きです。
私も去年買ったんですが無くなってしまいました。。
私は鉢で育てたにもかかわらず~~(^-^;

今年はプリムラを数苗購入してますが
バラ咲きジュリアンを見たら買ってしまいそうです。

オベリスクのバラ、決まったんですね^^
来年の春に咲くといいですね~
楽しみ楽しみ♪

こんばんは~

keikoさんが更新してるの見てすっごく嬉しかったの(o^^o)/

パンジーかわいいですよねぇ
まだ私買ってないの。急がないといいのがなくなっちゃうわねっ
これから薔薇たちが休眠に入る間
お花がないと寂しいものねぇ

マダムピエールオジェ、かわいい薔薇ですよねぇ大好きです。
私はなぜか2本もこの春に買ってしまったんです。
元気がないから一本買い足したら、もう片方が元気出てきてぐんぐん伸びてきたの。。(^^;;ハハッフライングでしたっ

ER決まったら教えてねぇぇ(*^^*)

お久し振りです!

keikoさん こんにちわ!

お久し振りです。

春色の苗たち、優しい色ですね。ビオラはこれからの主役ですね。
沢山の冬のお花で、春のように暖かい感じになりそうです。

ジュリアンの夏越しは難しいですよね。うちも何回か植えましたがいつの間にか消えちゃいました。

keikoさ~ん こんばんは~♪^▽^

keikoさ~ん お久し振りです!
チョコママもしばらくブログお休みしてたんですよ~。(^m^)
でもクリスマスシ~ズンになったので・・・
最近毎日頑張って更新してます。
(コメント欄はお休みさせていただいてますヨ♪)

やっぱkeikoさんと好みが似てるわぁ~~♪
パンジ~もジュリアンも・・・
どの子もチョコママの好みです!(^m^)
春いっぱいのお花たち 楽しみだね~!

また遊びに来ます!

*ROUGEさんへ*

ROUGEさん こんにちは♪
ナメクジのせいかどうか確かではないのですが、ある日突然消えていたのでナメクジの仕業かな?と思ってます。。
夏越しのためにかなりジメジメした涼しい場所に置いてたのです。
今の時季だとそんな日陰に置かないでしょうし、きっと綺麗に咲いてくれますよ!
うちも日当たり良好とはいえない庭で無理してバラを育ててますv-406
今の時季は、草花が主役ですね。

*いちさんへ*

いちさん こんにちは♪
バラ咲きジュリアン可愛いですよね。
実は、私も鉢で育ててたんですよ~!
今年は地で夏越ししてみようかな?と思ったので書いてみました。
鉢でもいつの間にか消えちゃうんですよねv-393

一重のプリムラも可愛いですよね。
シンプルなプリムラもたくさん買っちゃいました。
この時季はバラがないのでどうしても草花をたくさん買っちゃいます。

はい、決まりました♪
来年咲いてくれると嬉しいです!
まだお花を一度も見た事がないので余計に楽しみなんです。

*mewmewさんへ*

mewmewさん こんにちは♪
嬉しいだなんてどうもありがとうv-398

パンジー可愛くって大好きなんです。
5月ぐらいまで咲いてくれるし、まだまだこれからでも大丈夫だと思いますよ。
私も最近買いましたしv-410
そうそう、バラがない間は草花たちに頑張ってもらわないと。

マダム・ピエール・オジェ2本買われたんですね。
私はまだ実物でお花を見た事がないのですが、写真で見る限りとっても可愛いから2本あっても困らないと思います。
薄ピンクで素敵ですよね~。

ERは今のところ、チャールズ・レニー・マッキントッシュ、スピリット・オブ・フリーダム、ジェントル・ハーマイオニーの予定です。
後1つは迷い中なんです~。
ジュードも可愛いですよねぇ。

*akoさんへ*

akoさん こんにちは♪
お久しぶりです~!

ビオラはこれからどんどん咲いてくれますよね。
丈夫だし、手間いらずで大好きです。

ジュリアンの夏越し難しいですよね。
関東の方でないと難しいのかな?
宮崎も和歌山も暖かいですもんね。

*チョコママさんへ*

チョコママさん こんにちは♪
チョコママさんもお休みされてたんですね~。
夏にお休みしてから休み癖がついちゃってダラダラしてました(笑)
最近は、春に向けてちょっとずつ活動してるのでブログも再開しましたよ♪

やっぱりチョコママさんとお花の好み合うんですねv-344
一緒に苗を買いに行ったら楽しそうだな~v-411
お揃いがたくさん増えそうですね!
野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

