コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

粉粧楼

おはようございます。
今日は、雨の所が多いみたいですね。
私が住んでいる和歌山でも午後から雨が降るようです傘あお2
最近ビオラなど色々植えつけたので、ちょうどいいかな~と思ってます。

SA390059.jpg

SA390060.jpg


秋に咲いた粉粧楼です。
今年の春に新苗でお迎えしました。
まだ咲かせない方がいいとわかっているのですが、ついつい咲かせちゃいました。
だって、たくさんの蕾をつけてくれるんですもの!
咲かせる事なく取った蕾だけで10個以上あったと思います。
粉粧楼は病気になりやすいイメージがあってか弱いバラかな?と思っていたのですが、全然違いました。
私は雨の当たらない軒下で育てているのですが、病気にかからずスクスクと育ってくれていますはみだしハート
香りも良いし、花つきも抜群だし、お花もとっても可愛いし。
大好きなバラになりました~すきすき!
来年も今年のようにたくさんの蕾をつけてくれると嬉しいな。

SA390073.jpg

お久しぶりのマリンちゃんですセキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)
お迎えしてから半年以上経ちました。
だんだんお転婆になってきました。
お喋りをしないので多分女の子だと思います。
これからも元気でいてね!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

keikoさん こんにちわ!

粉鐘楼、色が鮮やかに出ていますね。
軒下に置いておくと、不思議と黒点が少ないですよね。やはり雨と地面が原因なのでしょうか。

宮崎は朝から冷たい雨です。寒いという程じゃないけど、一日しとしと降っています。ガーデンの作業は中止です。

マリンちゃん、カメラ目線でおすましかな?
可愛いですね。

フンショウロウ、とっても綺麗に咲いてますね~
うどんこに弱いイメージあったけど
育て方でこうも綺麗に咲くんですね^^

マリンちゃん、お鼻が少し青くもあり男の子ちゃんにも見えてたけど
女の子さんのようなんですね~
昔はたくさんのインコを飼っていたのでとても懐かしく思います。
オスしかお話しないんですねぇ知りませんでした、そう言えば確かに我が家のインコもオスしかおしゃべりしてなかったみたいです。

わぁ綺麗~

粉粧楼すごく綺麗です。
今までよくネットとかで見てましたがこんなにピンクが鮮やかに出るんですねぇ
白からピンクへのグラデーションも断然私の好みですわっっ!!
なんかうどんこに弱いってよく言われてるのに。きっとkeikoさんの育て方がよかったのねぇ
香りはどんな香りなんだろう~クンクンしちゃいそうです(笑)

マリンちゃん女の子なんですねっ雄しかしゃべらないなんて初めて知りました。昔私が幼稚園児の頃インコを飼ってたんだけど全然おしゃべりしてくれなかったのを覚えています。きっと女の子だったのねぇ

こんばんは。
Keikoさんが復活されていて嬉しいです♪
粉粧楼とても綺麗に咲いていますね。
実は私も粉粧楼買ってしまったんですよ(笑)
でもやっぱり雨のかかる外に置いているせいでしょうか、調子は良くないです。
秋にうどん粉病にかかり、せっかくついた蕾は雨にあたったせいだと思いますが、すべてボーリングしちゃったんです。
春までお花をみられそうもないですね~(^^;

今晩は、imiで~す。
お久し振りで~す。
粉粧楼、新苗でこんなに綺麗に咲いてくれるなんて嬉しいですね。
個のお顔を見て、人気のあるのが納得ですv-411
秋は、こんなに可愛いピンクで咲くのですね。このお顔、大好きです。
マリンちゃんも、お久し振りで~す。
お喋りをしないのは女の子の方なんですか、人間的には、お喋りを良くする方は女の子の方なのにね。人と反対、面白いですね。
マリンちゃんのレモンイエローの羽根が優しい感じで、可愛いね。

追伸(imiで~す)
良いお年をお迎え下さいね)
来年も宜しくね。
野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

