コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ヒストリーのぷっくり蕾♪

こんばんはー。
今日も曇り空でした。
たまに雨がちらほら降ることも雨降り
肌寒いので、お庭に長い時間いられません。
お日様が恋しいです。

今日は、ハイブリットティーのヒストリーを紹介しますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

画像 152

ヒストリーのぷっくりとした蕾ですBrilliant
夏剪定をしなかったからか、秋に開花したかったので久々の蕾です。
ヒストリーは蕾も魅力の一つのようで、京成バラ園のHPにもこのように書かれています。
『独特な魅力をもつ丸い蕾がいっせいに並ぶ様子は圧巻です。』
確かにこの丸いぷっくりとした蕾は、とっても可愛いですハート
まだ植えてから何年も経ってないので、圧巻というほど蕾はないですが。。
いつかこの説明のように、圧巻するような数の蕾を見せてくれるといいな~。
お花もとっても可愛いので、咲いたらアップしますね。
我が家では、ヒストリーがマザーズディ、ブルームーンに続いての開花になりそうです。

画像 153

忘れな草もたくさん咲いてきました。
大好きな花になりました。
ブルーの小花って本当に可愛いですBrilliant.

画像 155

ブラキカムもよく咲いています。
淡いパープルがいいですね。
多年草なので大株になってくれるのを期待していますkao03

画像 157

去年の春に蒔いたワイルドフラワーの種に入っていた金魚草。
冬越ししてこんなに大きくなりました(笑)

画像 132

ブログに初登場のオカメインコのモモちゃんですLOVE
まるで写真を撮って欲しいかのように、とっても綺麗だったので撮ってみました。
女の子なので、残念ながらお喋りはしません。
一昨年の秋、譲ってもらった時に1、2歳と飼い主さんが言ってたので今年で3、4歳かな?
オカメインコの寿命は20年なので、まだまだ一緒ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

こんにちは。
大変立派な蕾ですね。
我が家にはHTは無いので、本当に立派に見えます。
1茎1花なのですよね?

昨日、例のセールのあった園芸店に行きましたよ(^^)
薔薇の苗は期待ほどは沢山無くて、私の欲しいオールドローズの苗は皆無でしたし、買いませんでした。
ミニのコルデスやフォーエバーローズをちょっと迷ったのですがうどん粉病がすごかったですね(笑)
そんなわけで収穫無し・・・・でした。
掘り出し物って、何だったんでしょうね?もう売れちゃったのかしら?

no subject

とても大きな蕾みたいですね~
咲くのがとっても楽しみ!!!

HT我が家には無いですがここで楽しみます^^

忘れな草も今が満開のようですね。
我が家のもあれからずっと咲き続けています^^
綺麗な水色で私も気に入ってます。

no subject

今晩は、imiで~す。
ヒストリー、花形がロマンティックですよね。
蕾も可愛い!
咲いたら見せて下さいね(楽しみにしてます)
ブルー系のお花、綺麗ですよね。
キンギョ草も大きくなりましたね。
淡い色が多いけど、この花色も素敵ですね。
※あら、モモちゃんなの。
うちのモモと同じ名前ですね。
頬紅を付けているようなオレンジ?の頬が可愛いですね(モモちゃんは美人さんですね。目が可愛いね)

no subject

おはようございます♪
ヒストリー初めて見るバラなので開花までのお写真とっても楽しみです♪
蕾の頃からころんとしてとっても可愛いんですね☆.。.:*・°

ところでインコちゃんってどの子もお話しするんだと思っていました。
性別で違うなんて知りませんでした~
ほっぺのチークが可愛いなv-238
ももちゃんにポチして帰ります(◎^∀^)ノ

*しーるさんへ*

しーるさん おはようございま~す♪
HTの蕾は立派ですよね!
我が家では、1茎1花ではないです。
茎の先端が枝分かれして、2花楽しめますよv-410
本来なら2つ目の蕾は取るべきなのかもしれないけど、我が家では取らずに楽しんでます。

園芸店のセール行かれたんですねv-344
バラの苗、あまりありませんでしたよね。
これなら他の園芸店の方が置いてあるような気がします。
掘り出し物は、私もセール初日の午前中に行ったのに見つけられませんでした。。
オールドローズは、HCでよく見かけますよ~。
私は、にわとりマークのHC(笑)でゲットしましたよ。

*いちさんへ*

いちさん おはようございま~す♪
私も咲くのがとっても楽しみです。
蕾を見ているだけで、本当にワクワクしちゃいますよねv-411
私のブログで楽しんでもらえるなんて、とっても嬉しいですv-398
我が家もHTはこの子しかいないので、増やしてみようかな?と考え中です。

忘れな草満開ですよね~。
本当に綺麗な水色で大好き。
こぼれ種で増えるといいですね。

*imiママさんへ*

imiさん おはようございま~す♪
ヒストリー、ロマンチックな雰囲気ですよね。
アンティークタッチのバラに分類されてもいいぐらい、ロマンチックでお気に入りですv-344
咲いたらすぐにアップしますね。

淡い色が多い中で、このお花はすっごく目立ってます(笑)
しかも巨大化してるので存在感大です。

はい、モモちゃんなんです~。
imiさん宅の猫のモモちゃんも美猫ですよね。
とっても美人さんなのでimiさんに男の子だって聞くまで、女の子だと思ってましたよ。
インコのモモちゃんは、頬がチャームポイントですv-521

*ネージュ♪さんへ*

ネージュさん おはようございま~す♪
ヒストリーの写真、楽しみにしてくださってありがとうございますv-344
バラは咲くまでの様子も可愛いですよね。
だんだん開いていく様子、とっても綺麗ですv-337

私もモモちゃんをお迎えするまで、インコってどの子もお喋りすると思っていました~。
本で調べてみてわかりましたよv-410
モモちゃんにポチありがとうございますv-398
野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

