fc2ブログ

ミニバラ咲いてます♪

おはようございますー。
今日は、お日様も見えてとってもいい天気になりそうですね太陽2
久々の晴天で嬉しいです。
さっそく買ってあった苗を鉢に植えつけました。
今日は庭仕事日和。
色々作業しようと思ってますBrilliant

我が家では、ミニバラが次々と咲いています。

画像 166

ファッションパレード。
お星様のような形がとっても可愛いふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
花の大きさは、少し小さめです。

画像 158

プリンセスロード。
今度は、こんな淡い色で咲いてくれました。
次々咲いてくれる良い子3はーと
でも、うどんこ病になってしまい、ただいま治療中。。

2、3日前、近くに用事があったのでいつもは遠くて行かない園芸店に行ってみました。
そうすると、掘り出し物がいっぱい!
連れて帰ってきた子たちを紹介しますね。

画像 160

オダマキ。
花がらがいっぱいついてるからか、100円でした。
このお花の形のオダマキは、我が家にないのでとっても嬉しかったですLOVE
色はこのピンクしかなかったです。
白もいつかお迎えしたいな~。

画像 161

フレンチラベンダー。
この子も100円でした。
白いラベンダーは我が家にないので、お迎えしちゃいました。
最近、白いお花が気になるんです。

画像 162

宿根バーベナ。
この子は、50円です。
本にグラウンドカバーに使えると書いていたので、お迎えしてみました。
バーベナを育てるのは初めてなので、どんなふうに育つのか楽しみですkao03


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

6 Comments

まだコメントはありません

いち  

no subject

すご~~~い、またたくさんの苗が登場ですね^^
植えるところを考えるのが楽しみですよね。

ミニバラも綺麗に咲いて可愛い。
うちのピンクはこんなに素敵な淡い色じゃないんで
こういう色があったらお迎えしたいところです。

2009/04/28 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

しーる  

no subject

おはようございます。
次々に苗が増えていて、うらやましいですねー。
宿根バーベナ、昨年植えていました。
色は違いますけど・・・。
でもこのお花、ダンゴムシの大好物なのです。
ビオラなんかも相当食べられますけど、近くに植えていたこれもすごい被害で、葉が殆ど丸坊主になりまして。
とうとう枯れてしまったのです。
どうぞ虫に食われないよう、大切に育ててくださいね。

プリンセスロードって、ヒップが出来るミニバラでしたっけ?
可愛い色ですね。

2009/04/28 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

楓どんぐり  

絶対 買いです^^

すごいすごい!!
ほんと掘り出し物ですね 嬉しくなりますね
オダマキ100円かぁ~ 負けた^^;
しかも丸い蕾がまだいっぱい付いてるのに!お買い得
ちょっとクレマチスの花のようにも見えました

白のラベンダーも100円は買いですよ

バーベナ50円も安い これも買い^^
いいなぁ 私も行きた~いv-238

一足先に ミニバラかわいいですね
我家はもう少し

2009/04/28 (Tue) 18:10 | REPLY |   

keiko  

*いちさんへ*

いちさん こんばんは~♪
今シーズンはもう苗を買わないようにしよう!って決めていたのですが。
安くて可愛い子を見つけると、いつの間にか手に取ってますv-411

ミニバラは本当にたくさん種類がありますよね!
気に入った子を見つけたら次出会えるかわからないので、思い切ってお迎えしてます。
淡いピンクが好きなので、我が家はこんな子ばかりです。
今は鮮やかなピンクを探してるんです~。

2009/04/28 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

keiko  

*しーるさんへ*

しーるさん こんばんは~♪
次々に苗増やしちゃってますv-356
当分HCや園芸店に近づかないようにしないと(笑)

ダンゴムシもお花食べるんですね!
我が家はナメクジの被害は多いのですが、ダンゴムシは幸いまだ何もしていないようです。
でも、好物なら要注意ですね~v-393
気をつけますね!

はい、ローズヒップが楽しめるバラのようです。
今の時季は次々お花を楽しみたくて花がらを取っているのですが、またいつか置いておいてみようと思ってますv-410

2009/04/28 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

keiko  

*楓どんぐりさんへ*

楓どんさん こんばんは~♪
掘り出し物を見つけると嬉しくなっちゃいますよね。
楓どんさんの白いオダマキも十分安いですよ~!
私も白いオダマキ普通のはあるのですが、八重はないのでお迎えしたいですv-411

ラベンダーもバーベナも安いですよね。
私も楓どんさんがいつも行かれてる園芸店やHC行ってみたいです!
素敵なクレマチスやバラの新苗をお迎えされているのでv-398

2009/04/28 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment