コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

桜霞

おはようございますー。
昨日は雨降りの一日でしたが、今日は晴れました太陽2
蒸し暑いです。

SA390548.jpg

SA390571.jpg

桜霞が咲いています桜
花付きも花もちも良い優秀なバラです。
おまけに日陰でもオッケーなんですよ~。
ただ・・・我が家の桜霞は、黒点病にかかりやすいです。
まだ小さい株だからかな?
大きくなって、元気いっぱい咲いて欲しいです。

SA390570.jpg

ネムノキ。
この前アップしたの時の花は枯れて、また咲きました。
花もちはそんなに良くないのですが、次々咲いてくれるので気になりませんkao03
これからしばらくの間、繰り返し咲いて楽しめます。
華やかな花がたくさん咲くので、お庭で目立っています。

SA390566.jpg

ピンク サクリーナ。
小さな蕾を発見しました~!
可愛いお花を見れるのがとっても楽しみですさくら


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
桜霞、一瞬ストロベリーアイスかと思いました。
今の時期雨のおかげでなかなかいい状態で咲いてくれないですよね。。

秋の返り咲きを楽しみにしてる私です^^

こんばんは~

keikoさんこんばんはっ(^^)
桜霞の花びら、ピンクとアプリコットっぽい色のグラデーションが綺麗ですねぇ
桜霞ってどれぐらい大きくなるのかしら。花持ちいいなんて、日陰でもよいなんて。香りはどんな香りなのかしら。気になります~
ピンクサクリーナの蕾っ楽しみですねぇ

茨城は今週はずっと雨予報です。降ったり止んだりの繰り返しでムシムシ湿気もすごいです。気温は上がらず。梅雨明けないかな。。
こんな梅雨の時って薔薇の花がどれぐらい持つとか丈夫だとかわかる時ですよねぇ私も毎日観察してます(o^^o)

*いちさんへ*

いちさん こんばんは~♪
ストロベリーアイスに色合い似ていますよね。
こんな色合いのバラ好きです。
雨でどうしても痛んじゃいますよね。。

秋の返り咲き待ち遠しいですよね!
今まであまり秋に咲いたバラを見た事がないので楽しみです。

*mewmewさんへ*

mewmewさん こんばんは~♪
そうですよね、グラデーションが綺麗ですよね。
桜霞は、つるバラなので結構大きくなると思います。
我が家のは、まだ植えつけたばかりなので小さいのですが。
フロリバンダでも桜霞ありますよ♪
残念ながら、香りはないのです~。。
これで香りもあったら、言う事なしなのですが。

こっちも雨が降ったり止んだりですよ。
ムシムシするのは、嫌ですよね~。
確かにバラの丈夫さを確かめられますね!
野原のコリス

powered by cute web clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

