fc2ブログ

苗を買いました♪

おはようございますー。
昨日は雨が降っていましたが、今日はいいお天気になりました太陽2
晴れているけど、昨日雨が降ったからか涼しいです。
毎日これぐらい過ごしやすかったらいいのにな。

昨日、苗を買ってきました色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

SA390592.jpg

ピンクのトレニア、薄いピンクのランタナ、オレンジのジニア、キャットテール、ランタナ七変化です。
キャットテールは50円、ランタナ七変化は100円で、残りは3つで100円でした音符
たまに行く激安園芸店で購入しました。
ここの園芸店は安くて良いのですが、やっぱりよく売れているみたいで。
行っても良い苗がない事もあります。
昨日は、色々お買い得な苗があって良かったです。
薄いピンクのランタナは、バラの側に植えようと思ってます。
5月に行ったオープンガーデンのあるお宅で、ランタナをバラの側に植えると良いと言っておられた方がいました。
ランタナの葉の独特の香りが虫を寄せ付けず、余分な水分も吸い取ってくれるそうですBrilliant.
ランタナ七変化は、鉢植えにして楽しむつもりです。
カラフルな元気いっぱいの花色が夏にピッタリですよね。

SA390593.jpg

マリア テレジア。
房状に咲いてきましたLOVE
咲き進んでいるお花は、この前アップした1番始めに咲いたお花です。
夏でも花もちがいいんですよ~。

SA390587.jpg

淡いピンクのミニバラも咲いていました。
夏が始まる前に作った寄せ植えに植えてあります。
名前がわからないのですが、淡いピンクとこの花形が何だかロマンチックな感じがします。
お気に入りのミニバラになりましたkao02

SA390591.jpg

SA390590.jpg

SA390589.jpg

マリンちゃんセキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)
久々に登場で~す。
5月15日にお迎えしたので、もうすぐ我が家に来て2ヶ月になります。
2ヶ月の間にスクスク成長して、だいぶ飛び回るようになりました。
少し前まで私の手の上にばかりいたのに、今では放鳥すると真っ先にモモちゃんの所へ飛んで行きます。
モモちゃんと仲良しみたいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
仲良くしてくれるのは嬉しいのですが、私はちょっぴり寂しいです(笑)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

6 Comments

まだコメントはありません

いち  

苗の値段が安くてびっくりです。
ジニアってお花、私も先日買いました。
実は私はその花の名前が分からずにいたので
こちらで拝見してわかってほっとしました^^
名前がわからないとなんだか落ち着かないんですよねw

2009/07/11 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

楓どんぐり  

ずいぶんにぎやかな寄せ植えだなぁと思ったら 苗だったんですね
ずいぶんと安い園芸店ですよね いいなぁ

マリンちゃんは モモちゃんが好きなんですか?
モモちゃんの方はどうですか?
やっぱりマリンちゃんのま~るいおでこが好き!

2009/07/11 (Sat) 21:55 | REPLY |   

imi  

今晩は、imiで~す。
激安園芸店が近くにあるといいですね。
ランタナ、バラの側に植えるといいのですね。
今度植えてみようかしら(良い情報、ありがとうございます)
マリア テレジア、夏でも綺麗に咲いてくれるなんて嬉しいですね。可愛い顔で花持ちが良いなんて素敵ですね。

マリンちゃん、モモちゃんが好きなのね。
でも一緒のカゴには入れられないのですよね。
仲良しになったら、一緒にカゴに入れてあげる事が出来たらいいのにね。インコさんの場合は無理なのでしょうか?

2009/07/12 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

keiko  

*いちさんへ*

いちさん こんばんは~♪
ここの園芸店は、安くて私もびっくりです。
田舎だからできる値段なんでしょうね(笑)
いちさんもジニア購入されたんですね!
夏らしい素敵な花ですよね。
名前がわからないと落ち着かない気持ちわかります。
私もですよ~!

2009/07/13 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

keiko  

*楓どんぐりさんへ*

楓どんさん こんばんは~♪
これを全部寄せ植えにすると賑やかでしょうね!
ランタナって寄せ植えに出来るのかな?
すごく大きくなるイメージです。

マリンちゃんはモモちゃんが好きみたいなのですが、モモちゃんはそうではないみたいです。
この前マリンちゃんが側に寄ると、モモちゃん怒ってました。。
残念です。

2009/07/13 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

keiko  

*imiさんへ*

imiさん こんばんは~♪
家からは少し遠いのですが、安いのでたまに行ってます。
近くだと気になってしょっちゅう通っちゃいそうです(笑)
ランタナ、是非側に植えてみてください!
私も良い情報を得られて嬉しく思ってます。

夏に綺麗に咲いてくれるバラは、嬉しいですよね。
元の色が薄いので、夏でも色の変化がないみたいです。

インコさんでも相性が良ければ、同じカゴで飼えるみたいです。
マリンちゃんがモモちゃんを気に入ったので大丈夫かな?と思ったのですが、モモちゃんが嫌ってるみたいで。。
マリンちゃんが近づくと怒ったんですよー!
モモちゃんからしたら、マリンちゃんは後から来たうるさい鳥なのでしょうか(笑)

2009/07/13 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment